2010年09月26日

大会レポ簡易!

負けが込んでるんだけどwww

ども、十夜です。

あの・・・デッキ弱くて負けるのはどうしようもないのか???


・大会レポ簡易

使用デッキ 赤タッチ紫OOライザー

2−1
1−2
1−3

ゴミすぎんだろwww


使用デッキ 黒紫ラジエル

1−2
1−2
3−1

なんとなく勝てるようになってきた。
まぁ、あとは経験ですね〜



・長考


後ろから見てて思うことがあるんだけど、こいつ何考えてんだろ・・・
って思うほど長考するやつ居るんだよね
今日も大会で虚偽2枚によるロック入ってるのに1ターン5分使用しちゃうとかwww
終始イライラしちゃったんだけど・・・
いろんなとこで書いてあるけど時間の使用はお互い半々にねって話


posted by 十夜 at 22:19| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

緑紫ジンクス

初めてデッキ晒してみますよ〜
俺組んだものって比較的穴だらけにしかならんのでご注意ください。
基本的にまわしてないもの挙げたりはしないですよ〜
脳内で組んだだけのものは載せたりしませんので・・・
脳内構築で組んだもの晒します(キリッ
見てる人馬鹿にしてんのか?とか思います^^


・緑紫ジンクス

G13
緑溜めG 6
特別隊員 2
紫基本G 5

ACE3
ハム&フラッグ

ユニット18
シャッガイ 3
ザクザクコンビ 2
スローネヴァラヌス 3
ジンクス 3
コーラジンクス 3
GNフラッグ 2
ガルマドップ 2

コマンド8
重要機密の察知 2
双極の閃光 2
ブリッツクリーク 1
制圧作戦 1
水入り 2

オペ5
擬似太陽炉 3
理想に仇なすもの 1
妄執の果てに 1

キャラ3
エリク 3

水入り、双極、仇なす、シャッガイらへんの枚数とかはお好みで
たぶん絶対これじゃないとダメっていうのは無いはずだから
自分の出る大会環境考えていろいろ差し替えてあげてください。
posted by 十夜 at 00:51| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ミ○トGTSレポ2!

やっぱ勝ちきれないんですけどw

ども、十夜です。

今日はいっぱいフリプレとかしたよ〜><


使用デッキ 赤紫OOライザー
参加人数 10人

1回戦目 緑ウィニー

1セット目
普通に司令部間に合わなくて撲殺されますた

2セット目
相手ファットアンクルからファットアンクルとかいう神プレイ連打してくれましたw
3ターン目に1点しかダメージ出ないとかwww
当然ながら勝ち

3セット目
さっきの鬱憤晴らすかのようにブン回り
4ターン目に俺の本国が溶けましたorz
木星圏初手に無い状態ではじめたのはヌルキープだったかもしんない

×○×


2回戦目 白中

1セット目
最速OOライザーで制圧

2セット目
相手のコンバットトリック尽く読みきってOOライザー2体並べて勝ち


こいつとやるときって手札透けるようなことばっかりやるからわかりやすいんだよね〜
ためしにオーライザー1体でパンチしたら手札に手かけて悩んだりテキスト読み始めたりするから
ウイングデスあるのバレバレだったりするわけですよ
俺も気をつけよう〜

○○

3回戦目 赤中(サザビー)

1セット目
お互いにぎりぎりまで本国削りあうもののサラサ内調でボトムした密約、転向、OOライザー2枚目でワンパン入れて勝ち〜

2セット目
こちらACEありでドロソ連打して広がるアド差叩きつけて勝ち
これも事故ですよね〜w

○○

2−1(5−2)で3位
最初でずっこけたのが痛すぎるw
割とまとまってきたので、そろそろ晒そうかなぁ〜
posted by 十夜 at 00:06| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ミ○トGTSレポ!

使用デッキ 黒紫ラジエル(前日から黒発生をヴァリにしたタイプ)
参加人数 10人


1回戦目 赤中(サザビー入り)

1セット目
こちら先攻3ターン目ラジエルから報道2枚負けるわけ無いです^^

2セット目
こちら後攻2ターン目Oガンダム3ターン目ラジエルと展開するも木星圏3枚貼られる。
しかし、相手その後何も出てこなくて乙

おいしいですw

○○


2回戦目 赤単Ξ

1セット目
相手先攻3ターン目クシャ&マリーダでユニット全部カウンター取られて乙

2セット目
3枚スタートしました・・・
「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。スイーツ(笑)

××


3回戦目 緑ウィニー

1セット目
こちら先攻2ターン目で最後の照準から報道2でぶっぱ
ラジエル手札に残していけるだろうとか思ってたらこれが間違い
弾が足りない+G引かないで乙
プレミスでした。

2セット目
エリクが強すぎて無理でしたorz

××

1−2(2−4)で圏外

全体的にマリガン多かったんで
紫基本Gを7から8に変更しました。
posted by 十夜 at 23:44| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Y子のレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小樽GTS2!

その2です!

ども、十夜です。

最近は書けるなら、2回分とか書くようにしました。

参考になればと思います。


使用デッキ 黒紫ラジエル(黒指定2まで見たタイプ)
参加人数  11人


1回戦目 赤紫OOライザー

1セット目
こちら後攻3ターン目アストレアコンビから報道ぶっぱ
相手リカバリ強すぎて最速OOライザーされて負けました。
どんだけだよwww

2セット目
こちら5枚スタート
木星圏2回貼られるけど、相手なんにもないみたいでそのまま撲殺

3セット目
こちら4枚スタート
木星圏2枚貼られてOOライザー2枚出されて撲殺されました

×○×


2回戦目 緑水

1セット目
こちらタイプF+Oガン、相手シャッガイ+ザクザクで殴りあう。
途中火力撃たれる。タイプFテキスト忘れてダメージレース負けorz

2セット目
相手シャッガイで殴りつつ、復活のシャアからグラズゴとズゴEまでつなげられて負け

××

3回戦目 茶紫OOライザー

1セット目
こちら色事故
ターンX起動からOOライザー出てきて撲殺される

2セット目
シロ眼撃ったらG、G、奪われた金塊だったでござるwww
4アド取られて、ターンAコンビとコプルが抜けなくて負け

××

0−3(1−6)で圏外

構築から見直してきますorz
とりあえず、グラズゴどうしようもないw
あとは黒指定2見るのでも初期の黒紫の延長線上でしかないので
黒発生は全部ヴァリアブルにします。
posted by 十夜 at 02:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Y子のレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小樽GTS!

小樽行くだけで遠征だ!(キリッ

ども、十夜です。

そう考えていた時期が僕にもありました。


・小樽GTS

参加人数 11人
使用デッキ 赤紫OOライザー

1回戦目 黒紫

1セット目
相手後攻3ターン目アストレアコンビから報道ぶっぱ
こちら場にオーライザー場に残してある状態でマリクシャと紫基本Gを手札に残す。
返しのターンにトップ密約

つ 紫基本G+OOライザー

勝ったwwwwww


2セット目
木星圏2回張るけれどもユニット引けなくて殴り倒される

3セット目
相手4枚スタートで木星圏2回貼ってゆっくりOOライザー2枚で撲殺


2回戦目 青単ブースト

1セット目
相手ガンキャノン宣言ミスってライザーソード喰らって全滅滅滅滅

2セット目
こちら溜めG1枚スタートからテルコットでハンバーグ無双されて乙

3セット目
ガンキャノン宣言ミスってくれたんでライザーソードしたら青く輝く炎喰らったでござるw
2枚目だして回復でしのぐ相手殴り倒せずタイムアップ
そのまま行けば勝ってただけに悔しいぞw


3回戦目 茶単デビルガンダム

1セット目
相手デビルガンダム出せたがギリ+ハンマジャが抜けなくてOOライザーに殴られる

2セット目
1ターン目虚偽でどや!
OOライザー1体目出して殴らない。
「殴らないの?」って聞かれたが、殴りませんwww
OOライザー2対目出してパンチパンチ!
茶色相手は基本的に10点以上出ないと殴りません
単騎8点あるからちょっと考えたんだけどね〜
カウンター拾う意味もあって殴りませんでした。

2-0-1(6-2-1)で2位
いやぁ、勝ちたかったけど勝ちきれないなぁorz
posted by 十夜 at 01:36| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ダムコーン2!

こりゃ強いわw

ども、十夜です。

なんかとにかくおかしいくらい強いわwww


・ダムコーン


何枚かプロキシ(たまにプロクシって書いてあるところあるけどどれが正しいんだ?)混じってるけど、組んでみた。

強いわこれ・・・

黒紫相手に回してみたけど、すんごいなこれ

何が強いって、あんまやったわけじゃないんだけど

コンバットトリックの破壊力が半端じゃない

っていうのは、ユニコーン→デスコーン→ペネロペ(逆もあんのかな?)の一連の流れが止まらないところにあるんだと思うんだけど。

これに加えて、ハリソンだったり来訪者だったりダム隊の防御力だったりといろんな要因が混じってくるもんだから手に負えないんだね〜

多少の場の差ならひっくり返して勝ち確までもっていけるもんなぁ

もうちょっと回してみてたいと思います


posted by 十夜 at 00:21| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ダムコーン!

組もうとしたら青溜めGが2枚足りねぇwww

ども、十夜です。

なんでカード無くなるかなorz

しょうがないんで買ってくるわ(ぇ


・ダムコーン


とりあえず、組んでまわしてみることにする。

札幌には居なかったんで、どんなもんなんだかわからん

組むけど、大会で使わないと思う・・・

「GTで結果残してるから俺も使うぜ!」みたいな感じが嫌だwww

自分じゃなんにも出来ないのを公表してる感じ

動かし方わからんで大会で使ってるの見ると萎えるし

ちゃんとフリプレして7割くらい使えるよってとこまで練習してからのほうがいいと思うなぁ

フリプレするときは自分ただのコピ厨のゴミなんで練習させてくださいって相手にお願いしてからにするわorz

ダムコーン相手に練習したいって人はご一報くださいw
posted by 十夜 at 00:26| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

9/11 大会レポ!2

場所 ホ○ーズ
参加人数 8名
使用デッキ 赤タッチ紫OOライザー


1回戦目 赤単Ξ

1セット目
お互い順調にG伸ばしつつフィニッシャーの準備も整う
司令部をΞで除外させつつフィニッシャーの質の差で撲殺

2セット目
脅迫、内憂外患、密約、ACEとすべてにおいて相手に引き負けてΞに撲殺されますたwww

3セット目
Ξになぜか合計国力+2するハマーン殴られつつ、もOOライザー出して
ダメならギリ乗せて殴り倒そうとか思いつつ
「ライザーソード!!!」
つ Ξ+基本G
Ξが融けたwwwwww
返しにギリセットして、ハマーン&キュベで14点叩いて
慈愛で粘るも相手轟沈

○×○


2回戦目 黒紫(たてわき)

1セット目
まぁ、普通に負けますよね〜

2セット目
相手4枚スタートから、「せい婆」してきたんで勝てるわけも無くwww

××

くそwwwここにも「Dを継ぐもの」がいやがったwwwちくしょうwww
ゆるさんぞーーー!!



3回戦目 赤黒(基本からはだいぶずれた感じ)

1セット目
相手2体のハンマジャに殴られてあせったのかそうそうにジオでハンマジャでもっていく
もって行くの見てから、OOライザーで殴り倒す。

2セット目
相手ジオ&シロッコで殴ろうとするも、クシャ&マリーダが立ってたのでお互いに黙々とドロー
オーライザーにギリ乗っけて、ダブルオーライザー来るのゆっくり待ってご降臨
そのまま10点〜10点〜勝ち


2−1(5−3)で3位
まぁ、なんか悪くない感じだったんで、明日もこれで行こうかな?
というか、たぶんCSこれだわ(ぇ
posted by 十夜 at 01:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/11 大会レポ!

場所 ホ○ーズ
参加人数 8名
使用デッキ 白中(白基本G多め)


1回戦目 黒紫(基本G入り)

1セット目
相手色事故黒しか出ない状態で撲殺

2セット目
同上

○○


2回戦目 赤黒(ベーシック?)

1セット目
ウイング&ヒイロでブーストからの4ターン目血バレ+エピオンで撲殺

2セット目
同上

○○


3回戦目 黒紫(たてわき)

1セット目
相手2ターン目Oガン、3ターン目ラジエルからの黄金パターンで負け
「パターン入った」

2セット目
こちら5枚スタートからのウイング&ヒイロからのブースト
4ターン目血バレ+エピオンでビートして勝ち

3セット目
相手先攻3ターン目から最後の照準張ってからのお互いユニットなしで報道2枚ぶっぱで
引きゲー開始
その後も報道引かれて圧倒的敗北

×○×

2−1(5−2)で2位

一方的な試合が多かったのでもうちょい同じ構築でまわすことにする。
最終戦は「あんにゃろーブッコロリwww」
posted by 十夜 at 00:44| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

大きく分けて!?

あれだね・・・ダブルオーライザーって2パターンあるんだね?

ども、十夜です。

ほかの人のマジマジ眺めてたら気づいた。


・赤紫ダブルオーライザー


もともと赤中がそのままじゃ戦っていけないからって言う理由で、こっちに流れた人多いと思うのだけど・・・

黒紫に勝てないって言うのは、赤中のときから変わってないんだよね〜

もう赤系のデッキの宿命www

まぁ、木星圏っていう抵抗できる手段があるっちゃあるんで、そこで頑張ろう!

で、冒頭で書いた2パターンってやつなんだけど・・・

要するに純粋に赤紫なのか赤中に紫をタッチした赤紫なのかって話

前者の場合は紫2枚張ることを前提に素だしまで考えられる普通の混色としての赤紫

後者は換装からのダブルオーライザー降臨を前提とした赤紫

結論から言ってしまうと、後者のほうが格段に強いのかな?

・クシャが投入可能になる
・赤が出ないという混色にありがちな事故の可能性が格段に落ちる
・5ターン目ダブルオーライザー降臨の可能性もこっちのほうが高い

ざっと考えただけでもこれだけメリットがあった。

よくよく考えてみたけど、悪いとこ思いつかないんだよな〜

というか、突き詰めていくと紫あんまりいらないんじゃね?ってなってくるかもわからんね
posted by 十夜 at 00:23| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

MBAACC!

今日は25戦くらい対人戦してきましたw

ども、十夜です。

そのうち20回くらいは負けたがなwww

まぁ、両儀式使ってるうちはそんなもんだろ


・練習します


ちょっと本気で練習したくなったんで、家庭用でカタカタやってます。

今日はF式練習してました。

今までCアルクしか使ったこと無かったんでIHって何よ?ってところからwww

マジ初心者

で、新川猫でネロ相手にひたすら連コイン

最後にようやく勝って帰ってきましたw

また練習付き合ってもらおう〜

明日はCアルク練習しよう

ワンチャンFアルクに鞍替えまであるけど
posted by 十夜 at 00:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーセン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

言ってたそばから!

勝っちゃったのかよw白中www

ども、十夜です。

これで白中も厨デッキの仲間入り^^


・GT


白中が勝ったそうで・・・

あとはあれか?赤黒とか赤青ユニコーンがわんさかいたとか居ないとか・・・

赤青は面白そうなので組んでみようかなぁ〜

赤黒がどんなんか想像できないんだけどw

占領からのレイプとかかな?

正直、環境的に速度が間に合わないような気がするんだけど

レシピ早くで無いかなぁ〜

黒紫入らなかったのかなぁ?

赤紫ダブルオーライザーは入賞できなかったのかなwww
posted by 十夜 at 00:14| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

9月4日の会話!

まじめにブログ書こう!って話になりましたw
せめて札幌市内でのガンダムウォーに役立つブログを目指します。

ども、十夜です。
いやね、あんまりにもmixiでの札幌ガンウォプレイヤーの会話のひどさは涙なしでは語れない
大会とかに出ず、有名ブログ見て、コピペのようなことをどや顔で語ってるの見るとマジで面白いわ・・・
俺もあたりまえのような事しか書けませんが・・・(ぉ


・白中

もっと研究してあげればメタに食い込めるかもね?って話になった。

ヒイロ&ウイング中心でデッキを組むことになる。
デッキ自体の中身は薄くなるけど、環境的に頑張れるようになるのでは?

4国ウイング&デスサイズ、デュエル&バスター
5国ハイマット(2枚が限界?)、ウイングゼロ、何かしらの5国(エピオン、ナタク、アカツキ)
6国は、フリーダム&ジャスティス2枚のなんか(ミーティア、インジャ)1枚

オペは
手駒、プラント、可能性の獣、平和への祈りの中から固めていく?
ってことで、少しまじめにデッキを組みましょう


・緑紫

これがメタに食い込んでくるのは、黒紫に勝てるのとエリクが強いからっていうのに尽きるんだけど
黒紫には実際問題として、5.5:4.5くらいしか有利じゃないんじゃないか説
あんまりやってないんでわからんけど、先攻ゲーな感じは否めない
札幌は緑紫が少なさ過ぎて黒紫が大暴れしているのが実態
みんなもっと緑紫使うんだ!
そしたら赤の立場が良くなるから(ぇ

posted by 十夜 at 01:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲマズGTS大会レポ!

使用デッキ 赤紫OOライザー


1回戦目 白単ディアゴ

1セット目
相手3枚スタート
ディアゴならあるあるwwwwww


2セット目
ボワチュからのザムラオとまらなくてフルボッコwww
ザムラオがっ!カウンター呼んで!画面はし!


3セット目
相手4枚スタートGなしスタートから順調に動き出す(ぇ
5ターン目換装OOライザーで制圧

○×○


2回戦目 3色コン(赤黒緑) たてわき

1セット目
お互い泥仕合し始めたもののこちらACE引くの早かったんで、アド差で勝利
マリーダ&クシャからゆっくりしていってね

2セット目
相手勘違いから勝ち拾いましたw


○○

2−0(4−1)で優勝


ぶっちゃけディアゴ使われても3色コンと当たっても普通に負けますwww
引きのぬるさとプレミに助けられただけですorz
なんでこんなに使用者多いかは知らんが大して強くないぞこのデッキ・・・
OOライザーはかっこいいんだけどね〜
posted by 十夜 at 01:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

「行くよ相棒!」「おうフィリップ!」

って感じだと思うのさ・・・

エピオンと血バレの関係ってさw

ちょいちょい思うのがカードそれぞれに瞬間最大火力(?)みたいのがあるわけですよ

たとえば、相手ユニットの居ないときに転向握ってればそれは瞬間火力はゼロなわけで・・・

ゲームの中でお互いにその瞬間火力が高いときを狙ってカードをプレイするわけです。

何が言いたいのかというと、入れるんなら一緒に入れたほうが瞬間火力は増すよね!

って話。
posted by 十夜 at 01:07| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

