2011年02月28日

新弾出ましたよ!

ってことで、また、ちゃんとやろうかな!

ども、十夜です。

いやぁ、3月20日のこともあるしね〜

ミントとかぶっちゃったけど、普段出てない奴がミントは出てるって状況になってたら、指差して笑うねwww



・ゲマ公認


使用デッキ 赤紫OOライザー(サバーニャ突っ込んでみた)


1回戦目 ディアゴ ×○×


最近やったフリプレで無理だって思ってたのもあって投げやりプレイ

思い込みで動くとこうなるって言う典型

ほんと詰んでるって思ってたんだけど・・・

実はザムラオに帰還ステップ規定効果前に奪われた獣叩き込むと簡単に処理できるって言うことに気づいていなかったという自称中級者プレイ

なにやってんだか・・・

2セット目に関しては相手の遅さに助けられた。

赤紫OO>ディアゴ

ちぃ覚えた



2回戦目 黒紫 ○○


普通は負けるんだけどね〜

ハンデス飛んで来ないってのが、あって難なく勝利

唯一サバーニャが活躍したセット

使ったらわかると思うんだけど、専用にデッキ組んであげないとこの子輝かんわ

昨今のデッキってユニットが2ライン必要になるんだけど、赤紫の場合はクアンタ、ライザー

これらのラインが非常に強力だと思うんでサバーニャの入るスペースないわ

1枚なら劣化ライザーとしても機能するかもしんない・・・

このセットの結果としては

2ターン目Oガン、3ターン目ラジエルって出来ない黒紫はゴミ以下だと(ry

ほんとこのデッキブッパすぎるわ

3回戦、4回戦これまわして勝ちました^^

っていうのは、引き強いっすね^^^^^^

としか思わんもんな


3回戦目 茶単投棄ネロス ×○○


1セット目は紫2枚から開始してウボォア

わかっててやってたんでしゃーない

2セット目に関しては虚偽ゲー叩きつけてテーレッテー北斗有情h(ry

3セット目は内憂外患貼ってコマンド封殺

・・・してたんだけど、1回だけ破滅打てるタイミング作っちゃったんでそこは反省

あのタイミングで破滅打たれてたら負けてたんで要反省



2−1(5−3)で2位?



黒紫だけ何とかできれば、まだまだメタの一角なので・・・

っていうか、黒紫自体ディアゴには勝てないんで、結局デッキ選択としては間違っていないってことですね〜

あとは茶単に対してメインからどんだけメタ貼りますかって話しかなぁ

茶単自体はまだテンプレみたいなものが出来上がってないんで

茶単いじって今後の方針を決めようと思います。
posted by 十夜 at 01:42| 北海道 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188124242

この記事へのトラックバック
×

