2012年08月23日

書かないのって言われたから再開してみる

ども、ご無沙汰しております。
いや〜書こう書こう思ってたけどごらんの有様ですよw
十夜です。

書き出しすらも忘れたわ・・・

今後も隙間産業的にやっていきます。

まぁ、あんま書くことも無いんですけどね

自分の考え書いてももっといい意見書く人いっぱいおるしね・・・

レポだけはちゃんと書いていけたらなぁ


・ネグザ新弾

気になったカードだけレビュー
偉い人とは違うこと言ってもキニシナイ
シングル見ながらだから間抜けなこと言っても泣かない

Zガンダム
まぁ、弱いことは書いてないわな
戦闘配備 高機動 ってだけでも強いんだけど
交戦にも強いとか、やる気出しすぎだろ
専用機うんぬんはおそらく硬直状況の打開策にってことでしょう
ミラーやっても先攻ゲーやしな

カミーユ
判断に困るな・・・
何消したいのって???って言われると今すぐ思いつかない
最近使われてうざかったのはデビルガンダム
高機動とか消して相手のブロックをパスするとか?
ロールコストが異常に強く見える

ジオ
Zもそうなんだけど、6国まで見てるカードってゲームに使えるのかなぁ?
こちらは硬直状態の打破およびファイナルアタック的なカード
このゲームってもう勝ったべ・・・返しで死んだー!とか平気であるんでそんな状況が増えそう

シロッコ
おまえのテキスト黒き覇道(だっけ?もう名前も思い出せない)からかわんねぇなw
専用機セットで相手に何らかの効果で破壊されると2対4交換ぐらいかな?
1枚で壊せるとはあんま思わないからおそらくだけど
相手に攻めてもきつい守ってもきついとか意味のわかんない状態を作り出すのが仕事
そこまでゲーム続いてるかどうかはわからんけど

キュベレイ
なんかこいつだけ派手さに欠けるよねw
とは言いつつも5国1ロールとかいうものすごく現実的なカード
しかも1枚制限が付いてない並べると非常にうざいんじゃないだろうか
撃って守れるいいカードだと思います。

ハマーン
悪くない!お前は悪くないんだ!
悪いのは前回のエースだと思うんだ・・・
使ってみようとおもうけどあんま期待はしてない
強い事書いてあるんだけどなぁ

エクシア
かっこいい!(ぇ
いや、なんか色々忘れてきてないかなおまえ

キュリオス
かっこいい!(ぉ
こうゆうカードは個人的に好き
お前も忘れてきたものあるんだろうけど、前回の弱点を克服してきたようなので使ってあげたい
ほんとに単純に強化されてきたな

クーロン
こいつ単純に強そうだな
改装って1アド減るんであんま好きじゃないんだけど
こいつはそこを埋めてきてますね
改装先が強いんですごく使われそう。ゲインと戦闘配備もあってコストも強い

ニュータイプの相克
ジム改ケラノウス戻せって書いてある。
っていうか「〜がある場合」ってカードが両方強いって反則だろ

生きている遺跡
悪くないんだけどなぁ
最速で使わされてるようなら負けてんだよなぁ
っていうか茶色の序盤はデスビー系がコスト使ってるからやりたいこととコスト帯があってない
フルパンして返しのターンにあるよ!あるよ!ってするカード
デッキに入って無くても仕事してるカードかも

カトル
これは強そうだな
ほんとに主軸になるカードがあればこいつは生きる
マグアナックがどこまで青単Zについていけるか

バイアランカスタム
ガンウォの時のハリソン機を思い出す。
たぶん、ジム改ケラウノスがいるからいらない子

ガザCハマーン機
偉いなこいつ
赤が出来なかったこといろいろ埋めてくれてる
今回の赤は防御面が充実してる

ミネバ
いいね
加速させつつカウンター構えられるのがいい
相手ターンにガザCハマーン機が出せるのも嬉しい

命の力
1ロールでなんでこんなに仕事してんのこいつ
っていうか、展開の阻害しないで貼れる0ロールってなんだよ

とりあえず、ブードラでコレクタブルレア勝ち取って売り払ってパーツそろえろってことだよな・・・

環境は変わらず青単Zで開始かな?
posted by 十夜 at 00:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287947378

この記事へのトラックバック
×

