2013年04月19日

スマフォ!でテスト!

テスト!

すいません、ヴぁんガードしか触ってなくて書くことないんですっていうサボり

ネグザとクルセイドは東京の某先生に連絡とれるんでいろいろ教えてもらうことにします。

というか、連絡した!
posted by 十夜 at 10:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ネグザ!

平日の大会に出てきました〜

ども、十夜です。

いや〜、全勝するぞ!とかって勢いよくいったんですけどね〜

その実、半分しか勝てないっていうパンピーっぷりでしたねwww

・・・うぅorz


・大会


時間の関係上、2回戦で6点で終了

序盤の打点をひっくり返すのが苦しいwww

もうちょっとなんとかならんのか・・・

回復がのどから手が出るほど欲しいんだけど

青2ロールして3点回復とか、どうしようもないぞマジで←俺は使う気さらさら無いけど

デッキはちょい良くなってきたと思うので、参考程度にそのうち乗せます。
posted by 十夜 at 00:29| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

新年明けまして!

おめでとうございます!本年度もよろしくお願いいたします。

ども、十夜です。

いやぁ、久々ですね〜

パス忘れてましたよwww



・今年度の方針


FFTCG、ネグザ、ワンチャンでギャザ・・・

これらに力を入れていきたいな〜と思っております。

ギャザ以外は先細りしそうで怖いですねwww

更新頻度は相変わらず気が向いたらですけど〜

今年は頑張って書きたいな・・・

と、毎年はじめにはそんなこと言ってたり言ってなかったり



・ネグザ


大会に出たり調整したり・・・

あかん・・・エールストライク入ってないデッキはデッキや無い・・・

正直あれに対抗できるカードやデッキが無いwww

エールを制するのはエール!

って感じです。

相手が白だった場合はエール引かれないことや、相手プレイングが残念なのを期待しましょう

仮にエールが処理できてもそこで使ったアドバンテージがひっくり返せずに負けます。

いや、ほんとに・・・

ワンチャンありそうなのは、緑単色でギニアス使ってウィニーみたいな動きするデッキです。

お、おとなしく2弾待つか白絡み使いましょうwww

ネガキャンしたいわけじゃないんだけどなぁ
posted by 十夜 at 00:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

FF!

ジェネシスのせいでシヴァが……

シヴァは犠牲になったのだ



アシストに関しては相当強くないと入らんね

ただ水の黒魔と雷の黒魔はガチ

黒魔だったか怪しいけど
posted by 十夜 at 08:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ウィナスタ大会!

おぃ、俺の使うデッキ無いじゃないかwww
posted by 十夜 at 12:22| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

札幌最大(笑い)!

そうやっていえるくらいの大会になれば良いなぁ・・・と思います。

ども、十夜です。

ってことで、告知です。




第一回GW札幌チャンピオンシップ 詳細
■日時:3月20日(日)

■会場:かでる2.7 7F 730研修室
札幌市中央区北2条西7丁目

■アクセス
札幌駅徒歩約10分、地下鉄南北線大通り駅徒歩約10分、東西線西11丁目駅徒歩約5分

■目印
北海道警察署本部裏

■受付時間
9:00〜10:00(時間厳守)

■参加費
500円

■定員
60名

■賞品
優勝:27弾BOX×1箱、ブースタードラフト十字勲章(溜G)6色セット、サザビースリーブ
準優勝:27弾10P、慈愛の眼差し(EB3)×1枚
3位:27弾10P、ガンダムエクシア&刹那(SP)×1枚
4〜8位:27弾2P
※そのほか、参加者全員に参加賞をご用意致します。

■予約受付期間
〜3月19日(土)24:00まで

■予約者一覧
準備中...

■試合形式
スイスドロー固定5回戦です。
途中で全勝者が出た場合でも、5回戦まで続行し順位を決定致します。

■ルール
基本的にはガンダムウォー公式HPに記載されている<< 公式大会ルール >>に準じます。(順位計算方法を除く)
尚、大会当日までに発売されているカードは全て使用可能とします。

■順位計算方法
勝ち点>勝率>対戦相手の勝ち点>対戦相手の勝率
の順で総合順位を決定します。
GT地方予選等とは異なりますのでご注意ください。

■大会参加方法
下記アドレスに、HNを添えてご連絡ください。
件名は、「札幌CS参加希望」でお願いします。
gwsapporocs@yahoo.co.jp

■当日参加
枠に空きがある場合、当日参加可能とします。
希望者多数の場合は、受付時間終了時点で抽選を行い、当日参加者を決定します。

■トレードに関して
可能としますが、両者間のトラブルにつきましての責任は一切負えませんのでご了承下さい。

■タイムスケジュール(予定)
9:00〜9:50 受付

10:00〜10:15 大会概要説明

10:20〜11:10 一回戦

11:30〜12:20 二回戦

12:20〜13:00 昼休憩

13:10〜14:00 三回戦

14:20〜15:10 四回戦

15:30〜16:20 五回戦

16:30〜17:30 表彰式、賞品配布等

■その他

・参加者の方々には、デッキレシピをご記入、ご提出して頂きます。
尚、ベスト8までのデッキは、レシピを当ブログにて公開致します。

・室内での食事は構いませんが、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。
喫煙に関しては、施設敷地外にてお願い致します。(喫煙所はありません)

・黒ボールペンの持参をお願いします。

・回りに迷惑をかける行為、大会進行を妨げる行為、上記の事項に反する行為、危険な行為と判断した場合、退場又は以後出入禁止になる場合もございます。

・本大会の開催に当たり、ジャッジ及び運営管理メンバーを複数人用意致しますが、集計担当の者一名を除き、残りのメンバーは全員本戦に参加します。
大会をより面白く、内容の濃い物にする為、また「みんなでガンダムウォーを楽しむ」為の配慮ですので、ご了承頂いた上でのご参加をお願い致します。

■ジャッジに関するルール
ジャッジは一回のコールにつき、退席時間に関わらず一律2分のロスタイムを得ます。
50分終了後まだ試合が続いていた場合、退席回数×2分間試合を延長して行います。


※記載内容について、何か不明な点があれば、こちらの記事かgwsapporocs@yahoo.co.jpまでご質問下さい。


主催:たてわき、十夜

http://sapporocs.seesaa.net/(リンクフリーです)
posted by 十夜 at 23:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

勝てなさ杉ワロタ!

いやぁ、全然勝てないな〜

ども、十夜です。

まぁ、いつものことだけど・・・orz


・ディアゴ


組んでみたんだけど、これすげぇわw

よくこんなん思いつくよなぁ

なに考えたらこんなんできんだ?

まぁ、たぶん札幌には使う人居ないんで、これ今度の大会で使おう〜



・黒紫


考えずに使えるデッキの代表格なんだけど

強いもんわ強いんだよな〜

これは今後、札幌で増えると思うんで要注意ですよ〜


posted by 十夜 at 22:44| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ネタがない!

今日、残業で遅かったからなぁ

ども、十夜です。

最近仕事がめんどいぞぉ〜


・明日


18時くらいから、街中いけるぞ〜

足りないパーツでも買ってこよう!
posted by 十夜 at 00:46| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

特にネタもない!

大会出てねぇからなwww

ども、十夜です。

いやぁ、寝坊癖を治したいんですけどね〜



・名古屋


はい、結果出てますねぇ〜

赤紫、茶単、赤黒、黒系統

まぁ、順当かなぁ?

黒もエクシア&刹那によって大きく恩恵を受けたタイプだよね〜

で、一番気になったデッキは変革ラジエル(?)と青スライ

やっとマシンガン装備使った青いデッキ出てきたねぇ〜

長い間、出てきてなかったから、使ってもいないんだけど、弱かったんだなぁとか一人で思ってた。

やっぱ出来る子だったんだねぇ

そんでもってシルエットも投入

ユニコーン入らないデッキには有用っていう証明されたのかもしれません。

ラジエルの方は発想がすごいよなぁ

変革突っ込んじゃうと各色のパワーカードついつい使いたくなるんだけどね

これはすごいなぁ〜回せる気がしないけどw

変革デッキって呼ぶほど、重点を置かない構築

尊敬できるわ〜



posted by 十夜 at 23:58| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ブードラしにいった!

と思ったら、篠路猫でガンガンしてたwww

ども、十夜です。

何を言ってるのかわからないと思うが(ry



・ブードラ


参加人数不足してて出来なかった(^q^)

まぁ、うまい思いをしたので良しとしますw

明日はミントあるんで頑張るぜ!

終わったらワンチャン岩見沢まで行こうかなぁ

あぁ、やばい、偽りの捧げもの回収してくんの忘れてた・・・

せっかく店舗の大号令かけたのにorz
posted by 十夜 at 00:31| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ブードラなんてなかった!

冬将軍が本気を出したようです。

ども、十夜です。

いやぁ、この雪なら仕方が無いw


・ブードラ


電話して聞いたら、無くなりそうだったみたいなんでやめましたw

道路も渋滞してて間に合わなさそうだったので、よかったよk・・・くねぇよwww

くやしいので、明日のアルテには行こう!

ついでに篠路猫でガンガンしてこよう!

posted by 十夜 at 04:03| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

新年あけまして!

おめでとうございます!

ども、十夜です。

あいかわらず、ガンガンしかしてないよぉ〜(^q^)

今年もよろしくお願いします。



・今年こそ!


休まず、ブログ更新します。

いやぁ、ほんとサボりすぎだわw

短くても良いんでちゃんと書きます。

目指せ!札幌ガンダムウォーで一番知られるブログ!

よし!大きいことだけ言ったw


・思ったこと箇条書き

赤紫OOについて
・赤紫OOは赤黒にはほぼ勝てない。いや、ほんとに無理ゲー
・序盤ビートされるとしんどいよ!
・投棄ネロスに対しては5分か微不利
・可能性の獣じゃなくて内部調査でいいよ!獣使ってる人はきっとエスパーか印南さん

白について
・この環境じゃ息してねぇよw
・それでもって人は5ターン目までにゲームが終われるような構築を

黒について
・なんか時代キてる気がする
・っていうか、赤が流行ったら黒が出てくるのはいつもどおりなのかもね


環境について
・割と考えられてればどんなデッキでも戦えるんじゃないだろうか?
・ユニコーン見なくなったけど、全然いけますよね?
posted by 十夜 at 01:14| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

EXVSしかしてないwww

ってことで、久々に書きますよ〜ども、十夜です。

もっと真面目にガンダムウォーしてりゃいいんですけどねw


・新弾

使った感想を・・・

・クアンタ

全然別機体にも関わらず、オーライザーを使った運用が好ましいとか意味わかんないw
とはいえ、回復カードの枠にそのまま突っ込んで使えたりもしなくも無いんで、可も無く不可もなく
このカードの一番強いところは合計国力が9あるところだと思うw
あとは果てしないサイズ

・フォビドゥン

禁忌さんEXVSじゃ、下方修正入るのにも関わらずGWでも暴れてくれそうです。
そういや、こいつのこと封印って略し方してて普通に指摘されてる奴居て死ぬほど笑っちゃったんだよなっていうドンでもいい事を思い出した。

・ジオンの御子姫

あれ?これでいいんだっけ?名前?
序盤に複数枚並べてプレッシャーかけつつ終盤には蓋になってるって言うよくわからん装置w
ピンポイントで何をカウンターするのかを理解できてればそれなりに働きます。
ただなぁ〜これだと内憂外患でいいんじゃないのかといわれるとそうかもね
めんどくさいって言うことだけは確かなカード

またつかったら書こうかなぁ?
posted by 十夜 at 00:36| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

緑紫ジンクス

初めてデッキ晒してみますよ〜
俺組んだものって比較的穴だらけにしかならんのでご注意ください。
基本的にまわしてないもの挙げたりはしないですよ〜
脳内で組んだだけのものは載せたりしませんので・・・
脳内構築で組んだもの晒します(キリッ
見てる人馬鹿にしてんのか?とか思います^^


・緑紫ジンクス

G13
緑溜めG 6
特別隊員 2
紫基本G 5

ACE3
ハム&フラッグ

ユニット18
シャッガイ 3
ザクザクコンビ 2
スローネヴァラヌス 3
ジンクス 3
コーラジンクス 3
GNフラッグ 2
ガルマドップ 2

コマンド8
重要機密の察知 2
双極の閃光 2
ブリッツクリーク 1
制圧作戦 1
水入り 2

オペ5
擬似太陽炉 3
理想に仇なすもの 1
妄執の果てに 1

キャラ3
エリク 3

水入り、双極、仇なす、シャッガイらへんの枚数とかはお好みで
たぶん絶対これじゃないとダメっていうのは無いはずだから
自分の出る大会環境考えていろいろ差し替えてあげてください。
posted by 十夜 at 00:51| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

不自由だ!

何が!ってわけじゃないが・・・

ども、十夜です。

いろいろとままならんね・・・しゃーないけどw


・ウイングコンビ


ウイング&デスサイズ

2−4−3 【1枚制限/自軍】 範囲兵器(2)
(自動B):《[3・4]》このカードは、攻撃ステップに手札にある場合、敵軍ユニットのいる戦闘エリアに、リロール状態で出すことができる。その場合、ターン終了時に、このカードを持ち主のハンガーに移す。
(自動D):このカードが交戦中となった場合、このカードと交戦中の4以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。
ウイング系 デスサイズ系 コンビ 専用「ヒイロ・ユイ」 専用「デュオ・マックスウェル」
宇宙 地球 [5][2][4]


最初の感想としては、「可も無く不可もなく」かなぁ?

なにこれTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

っていう風にはならんね・・・

理由としては

・フットワークの軽さが無い

っていうのが、一番なのかなぁ?

白の4国ってリロインで、なんらかの抑止力がないとダメだと思うわけですよ

それでなくても昨今の環境は黒紫やらディアゴやら緑雲丹やらが跳梁跋扈しているわけで・・・

ロールインっていうとこだけで、厳しいよなぁ〜っていうのが、感想

ディアゴみたいなデッキに入れるならワンチャンあるかもしんない。



珍しくカードに対する雑感

理由も言わずにつえぇつえぇwwwみんな何でこんな低評価なの?www

みたいな文書いてるのを見てイラッっとしたんで、書いた。

出た後に、環境を席巻するような強さ見せられたらごめんなさいw

ただの雑魚の戯言でしたってことで・・・orz

みんなそれぞれそれがいい的なポエム(?)あったような気がするけど、いい言葉だよねwww

うまい逃げ道だw
posted by 十夜 at 01:22| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ブードラ!

し過ぎたwww



もうちょい構築やりたいんで3つくらいデッキいじりたいなぁ
posted by 十夜 at 12:57| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

毎度の事ながら!

準備できてねぇwww

ども、十夜です。

ブードラ面白すぎてしょうがないwww

換金したら常にプラス収支でるんだもんなぁ


・ブードラ


調子よくて2連勝

隣の色なんて勘でしかわかんねぇぜw

とりあえず、赤溜めGもう1セット欲しいからがんばるかなぁ
posted by 十夜 at 07:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

シャア!シャア!シャア!

ってことで、少しまわしてきましたよ〜

十夜です。

まぁ、強いわなw


・赤黒


赤中にシャアぶっこむくらいならこっち作ったほうが良いんじゃねぇか説浮上

まぁ、試してみてからだけどね〜


・ブードラ


初めてこんなに強そうなデッキできたと思ったんだけど

最終戦でナタク+ウーフェイに凹られて2位

茶色の金権一枚ゲット

今日もブードラなんで金権のために頑張ります><
posted by 十夜 at 07:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

乱世!

出ましたねぇ〜出ましたよ!

ども、十夜です。

これから6月6日までフリプレ何回できるんだろ・・・

練習!練習!

ってことで、土日は適当に街中出没してますんでよろしく〜
posted by 十夜 at 07:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ブードラ!

三昧です!

ども、十夜です。

いや、お金かかるけど楽しいよね

革新ブードラはかんべんなw

今日、たてわきにボコられたからwwwwww


・ブードラ


今日は、2−1で6位でした。

本国枚数がどうしてもねw

ピントレードで茶Gが赤Gに変わりました〜

金券、金券w


・ダムコーン


おもしろい!

とは思ったものの、あれだね?

最初押し込めなかったときの次の一手が欲しいと思った。

デストロイ+αが必要な気がします。

そこんとこ含めて要調整


・クロボン


エースのいらないデッキを!

って思ったんで組んでみた

明日、ちょっと試してみる。

あ、明日ユニオンなんでみんな行こうぜ!

広報部長の広報活動でしたw
posted by 十夜 at 00:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

