2009年08月06日

栄光のアーカイブ!!

こっちは明日発売だったっけ?

明日は仕事休みだぜ!!

けど、朝から張り付いたりはしない・・・

買っても相方仕事終わるまで開封できないからなんだぜorz


・ゾディアック


世間じゃ無視されるほどの評価のこの子。

割と使えると思うんだけどなぁ〜


・BJSCS予選


モンハンパゥワーのせいか、新弾前のせいか、ひと少なかった。

俺もモンハンしてぇwww

結果は、最終戦で引き分けて勝率で2位

いやぁ、4枚スタート2ターン目Oガンって言われて負けるとかwww

マジであんたはいったいなんなんだ〜ってなってたw
posted by 十夜 at 07:28| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

やめられない!!止まらない!!

赤青OO強いし^p^

ども、十夜です。

まぁ、まだ23弾でこのデッキが止まるかどうかわからんしね


・時代おくれ


個人的感想としては、遅いデッキには嬉しい話ですよ?

無いよりあったほうがずっといいわけです。

絶対的な手段にはならなくても、時間が稼げるっていうのはそれだけで対抗手段が増えていくってことです。

っていうふうに、いい夢見てくる

posted by 十夜 at 07:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

リスト!!

もう全部出てんじゃんwwwwww

今週暇しねぇなぁ・・・
posted by 十夜 at 09:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんだん!!

なんでもかんでもタイトルを4文字ひらがなにすりゃ売れるとかきっと勘違い・・・だと、思いたい・・・

ども、十夜です。

らきすた、けいおんが代表格w


・新弾情報


ミクシィ内に落っこちてたんで感想を

・ノーベルバーサーカー

茶の今回のARはこいつ
アレンビーがのってりゃほぼリングでの交戦は負けない
ただ、明鏡止水とちょっと相性良くないのと来訪者があるっていうこのご時世でやっていけるのかといわれると微妙かもしれません。
っていうのと、やっぱメタボがダメすぎるwww


・マスター&シャイニング

茶色のコンビカード
・・・何言ってんだ?こいつ・・・?
5ターン目から確定でソフトロックなんて可愛い表現じゃないロックをかけていきます。
てか、これGも落とせるってことか???
あきらかになんか悪いことできそうな1枚。


・ヘビーアームズ改

なんか昔のヘビア改が大幅に強くなって帰ってきました!!みたいな・・・
2ターン目から結構な量のユニットが落ちていきます。
国力指定がないので、転向やジオにはご注意を


・デスサイズヘル

白のAR
ぎ、疑似エクシア?
ごめん言いすぎた・・・劣化エクシア???
というか・・・PS装甲欲しくなるテキストだなこれwww


・ケルディム

この手のカードってそんな強いイメージないんだけど
それでも3点飛ばせるのは強いよなぁ〜


・リヴァイブ

共有見てたら、特殊兵装思い出した。
使いまわすより引っ張り出す方が強いんじゃないかと・・・
シーマと並べると結構な強さじゃないかなぁ〜


・コメレス

セイバー>

どうやら自称専用機の呼び名は終わるっぽいぞ?
いや、冗談じゃなくてマジで
まぁ、専用機だそうなんで、使い続けてくださいね^^


すだ>

プレイングとかwwwwww
そんなんでひっくり返されることはないって今日教えられてきました><
posted by 十夜 at 07:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

新弾まだぁ!?

早く環境変わんねぇかな?

ども、十夜です。

いやぁ、Oガンでどつきあう環境はもういやなんだお・・・


・平日大会


だと、思って大会出てたら決勝開始前に初めてSCS予選だったことを聞いたwww

参加人数 14人?

使用デッキ ただ単に処断撃ちこむ赤黒


1回戦目 青黒わからんごろし


2セットとも相手引きぬるぽっぽで処断叩き込んで殴った。
そりゃあもう殴ったw

○○


2回戦目 黒青ニューディサイズ


処断から格闘値以下の防御力を持つユニット除去するユニットキャッチ
シロッコ乗っけて殴ったら終わってたw

○○


3回戦目 赤黒コインデッキ

1セット目相手事故
2セット目毒牙→処断で毒牙キャッチ→毒牙の10割コンボ
イミフすぎるwww

○○

3−0で優勝

ただの引き厨・・・・・・


posted by 十夜 at 07:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

正式名称でお願いしますwwwwwwww

バwwwカwwwwなwwwのwwwww?wwwwww

ども、十夜です。

いや、そうゆうやついるのはわかってたけど、まさかほんとに見るだなんて・・・

しかも、公認大会でwwwwww

必死すぎんだろ・・・jk

もちろん、CS予選とかならわからんでもない



・ゲマSCS予選


参加者 7名

使用デッキ トランザムじゃない赤黒


1回戦目 白茶ウイング いんふぃ

なんか、広がるアド差がどうしようもなくて負け
というか、普通に赤黒が勝てない色なような気がするんですけど白茶w

××


2回戦目 不戦勝

あるえぇ〜???


1−1(2−2)で、6位?

珍しいな〜決勝権利発生しない大会とかw



・平日大会


参加者8名

使用デッキ トランザムじゃない赤黒


1回戦目 白中

相手事故ってるところ毒牙叩き込んで終了

○○


2回戦目 青黒

処断強すぎワロタwww
あとはヴァーチェ無双して勝ち

○○


3回戦目 赤青OO

相手Oガン3ターン目配備だったんで、ヴァーチェで撃ち落としたり
処断でキャッチしたOOガンダムちらつかせつつ殴り倒す。
2セット目は相手Oガン張れなかったんで、結託2枚叩き込んで勝ち

○○


3−0の全ストで優勝。
ただ単にちょー引き強かっただけw


・コメレス


ネイバーくん>

おぉ、俺も忘れてたwww

そのうちでいいから気にしなくていいよ〜

俺もガンガンしたいんだけど、ちょうど良さげなレベルの場所ないんで日曜日にマキシム行って、シャッフルで地雷してますねwww


すだ>

やべぇwww俺もPS2移植版のあの格ゲーしてねぇwwwwww
posted by 十夜 at 07:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

なんでなのよ!!

赤黒ってOガンに3発殴られたらゲームセットだよな?

ども、十夜です。

割り切って使ってんのかな?


・福岡CS


なんつうか個性的だよな・・・

コルニグス低評価に耐えて頑張った!!感動した!!

あとゴトラタンwww

コンボデッキ多かったのもあってカウンター系のカードはつよかったのかもしれませんね

それなら赤黒が勝つのにも納得がいったりします。


・スリーブ


あれ?またセイバーのスリーブ出るの???

悔しいけど買っちゃうwwwwww
posted by 十夜 at 07:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食!!

っていうのを知ったのが昨日でした。

ども、十夜です。

いや、なんでだろうねwww

基本的に政治ニュースしか見ないからかな?


・オフィ更新


オフィ更新しましたね〜
これあると毎週火曜日は楽しみになります。
で、今回の新規カード

・ジョッシュ機

良いバランスなんじゃね?
シンデレラフォウで頑張れるか?
おとなしくタッチ青で特権もあり?
よし、トランザムでも落そうかw


・エコ

まぁ、今の環境じゃエマは苦しいだろうからこれ使え!ってことか?
黒ウニの2枚目のエマとか・・・
この手のカードはよくわかんね


・交渉のテーブル

自爆ジオにどうぞ!!
コントロールデッキには入るのか?
結託まで持って行ける構築なら頑張れなくもないかもしれません。
要するに与えたアドを取り返せる構築に出来るんなら使いたい


・コメレス

すだ>

マイナス面を過大評価してどうするwww
正直、振ったことに関しては反省してる。後悔はしてないw
posted by 十夜 at 07:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ギャー!!

昨日のフリプレは心折られそうになった。

ども、十夜です。

いや、赤にもバックホームくれ(ぇ


・赤黒


とりあえず、メインから木星圏とかいろいろ積みたくなる。

圧倒的に速度足りてねぇwww

相手の足止まらんと勝負にならんとかねw

あとはトランシアいらなくね???

トランザムは欲しいから積んでるけど、ヴァーチェにトランザムしてるだけで強いような気ガガガガ


・コメント


セイバー>


かわんねぇってwww

おや?こんな時間に誰か来たようだ・・・


たら>


おまいのせいで、上のコメント消せねぇwwwwww

俺もしてもらいたいです><


こば>


俺は諦めてるwwwwww


すだ>


ちげぇw過大評価した結果を言ってみろwww


しろ>


流れ変わってるよ!!よ!!


ヤナギ>


そうゆう俺も少しだけゆとり入ってますwww
posted by 十夜 at 07:46| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

次の赤青!!

小さな防衛線と転向使って、アドいっぱいで幸せになるわw

ミラーも安心だね!
posted by 十夜 at 15:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

まぁ、あれだ!!

ゆとりは( ゚Д゚)イッテヨシ。

ども、十夜です。

いちいち言動が腹立つわ。

自分への過大評価が見てて滑稽。


・ミントSCS予選


使用デッキ 赤黒トランシア


1回戦目 サイクロプス shiaくん


もうこれについては語りたくないorz
とりあえず、初心者乙です俺www
勝ち試合落としたガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

×○×


2回戦目 再編フェルト まーたん


とりあえず、わからん殺ししたいデッキなのに有名になったとかwww
意味ねぇだろwwwwww
動き知ってたんで、要所要所抑えるように動いて、最後はまーたん引きぬるぽっぽで勝ち

○○


3回戦目 白中 セイバー(D谷を継ぐもの)


これもカウンターするカード間違って死亡www
赤青OOのせいか脳筋になってた。これもマジで反省してるorz
あとは構築的にウイングゼロが無理なんで、ちょっとなんか考えておくわ

×○×


4回戦目 赤青OO ヤナギ


勝った試合は陸ジムが仕事しなかった試合
負けた試合は相手3枚スタートから陸ジムOガン出てきた試合
ふざけんなwwwwww
アド稼ぐってレベルじゃねぇぞwww


×○○


2−2(6−4)で4位


もっと赤黒弄ろう〜


・オフィ更新


・ガデッサ

弱くはない。けど絶対強くもない。
特殊兵装がよくわかんないんで評価がなんとも言えない。
高機動を無理矢理ブロックとかできるおもしろさはあるかなぁ〜
きっと使って弱い。使われて強いタイプ


・ルイス

3国だけどガンダムいれば5国帯までパンプアップ!!
OOユニットも怖くなんてないぜ!!
こう書けば強いんだけども・・・
除去耐性をどっかから用意してあげないといけないかなぁ


・最低〜

ヴァーチェっていう鬼門があるけど強いですね。
彗星、機運、ケンプとこれ、緑中は確実に来てそうな感じがしてます。



・コメレス


スダ>


ありです!

俺も行かない感じだからぶっちゃけ権利いいやwww

勝てたことが純粋にうれしいです。
posted by 十夜 at 07:37| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

指を大事に!!

仕事に影響出るんで、大事に大事に・・・

ども、十夜です。

先週はめずらしく休日出勤したんですが、今週がつらくてつらくてorz


・グリ○ォン決勝


使用デッキ 赤青OO


1回戦目 白中

1セット目は丁寧にウイングにだけ来訪者合わせて、殴り倒す。
2セット目相手事故〜バックホームがマジで肝だよなぁ
ただ俺もユニットいまいちだったから時間かかった。

○○


2回戦目 赤青OO はるきっちゅさん

まぁ、ミラーなんで・・・
こっち引き厨すぎて勝ち
はんぱない引きでした。

○○


3回戦目 赤青OO たてわきくん

同上
途中プレミス続発するもOガンぱぅわーで勝ち
サイドは落ち着いたらあり得ないことしてたなぁと思う。
実は落ち着いてない方が引けるんじゃないだろうか?とか思う今日この頃

○○


4回戦目 赤黒OO

家でフリプレ何回もしてて、絶対勝てないってわかってたんで逆にそのプレッシャーにつぶされそうになってたwww
内容としては、相手事故と陸ジム+ギリが無双してて、内憂外患で司令部だけ狙いながら押し込む。

○○


結果 優勝

箔押しと十字勲章と権利ゲト

さて、東京行くんだろうか?


・コメレス

すだだん>


いやもうしょうがないw

殴られてもしょうがないwww

それぐらい理不尽なカード
posted by 十夜 at 07:43| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

暑いむしろ熱いだが厚くはない!!

外出たら熱風疾風サイバスターだった(イミフ

ども、十夜です。

さて、今日から本気出す


・SCS決勝


使用デッキ 赤黒トランシア


1回戦目 青単でブーストSD+ガンダム隊

1セットはともかくとして、2セット目は完全なプレミス
もうアホじゃないんだからこうゆうのはいただけない。
気を付けます。

××


2回戦目 青黒

わかってたし、覚悟してたんだけどやっぱOガンで3回殴られるとゲームセットwww
おとなしくOガン使うのが正解
もしくは2ターン目Oガン引かれないことを願いながらゲームすること推奨。

○×○


3回戦目 白中

トランシア+シャア+トランザムって言ってたら勝ちました^^
そんだけやってりゃ勝てるわな
白中はバックホームにアド稼がれなければいい・・・
うん、引かれないこと願いn(ry
それを考えたら2枚でいいんじゃないか?っていう考えには賛同できない俺

○○


4回戦目 緑茶

ああああああああああああ
今日引き強かったからそろそろありえるなぁ〜って思ってたwww
3Gスタートで密約まで撃っても2枚目の赤Gとか都市伝説だから

××


で6位


ちょっと東京行きたくなったんで頑張ります。

posted by 十夜 at 08:04| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

寒暖の差!!

激しいですね〜風邪引いたりしました。

ども、十夜です。

徐々に治ったりはしてるんですが・・・


・東京CS予選


24個もレシピ載ったらさすがに壮観だなと思うのは俺だけでしょうか?

そんなこんなでも大体Oガン入ってるのにはゲンナリともしますけどw

白中が最近多くなってきました。

もともとのスペックに対してプレイヤーのスペックもついて来てるのかもしれません。

割と使うのに抵抗持っている人多かったですしね

あと、赤黒OOで赤青OOにどうやって勝ってるんでしょうか?

ここ連日フリプレしてるんだけど毎日フルボッコなんだけどwww

当たってないのか、相手事故ったのか、少し聞いてみたいところ。

ガンダムが謙信ガンダムを連れて帰還ステップに入った模様です。

Oガンに比べればかわいく見えるよな〜って思ってしまうのはだいぶ毒されてるせい。

Cブロック2位のデッキいいなぁ〜

shiaくんみたいな特化したわけじゃなく、パワーの底上げしたタイプ。

もちろん特化したほうがパワーはあると思うんで、自信ない方はこちら推奨

まぁ、ほかのデッキでも勝てなくはないよ!

っていうような結果になったのかもしれません。
posted by 十夜 at 07:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

勝てない!!

赤青OO使ってて勝てないとかwwwわろすwwwwww

ども、十夜です。

いや、マジでどうしよう・・・


・ゲマSCS予選


使用デッキ 赤青OO

白中(6G型)2−1
青単SD 1−2
赤黒タッチ緑コントロール 0−2

3色に勝てないとかwwwwww

もうダメだろwww

相手よりちゃんとカード引けてんのにorz

あとはG事故とマリガンミスかなぁ〜

ここはちゃんと反省すべき

今後もフリプレとかで使うと思うんで、付き合ってくれる人お願いします。
posted by 十夜 at 07:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ドライブ!!

マジでドライブだけになるとかwwwwww

ども、十夜です。

いや、結構おもしろかったんでおkw

次こそはちゃんと大会出ようぜ!>ジンさん

あと、ガンガンの相方ありでした。

もうちょっと連携できるように頑張ります。

今日の敗因の8割は間違いなく俺のミスですorz

さーせんwwwwww


・小樽SCS予選


オフィの日付ミスで先週やっていたとかwww

誰も気づかなかったのか???

とりあえず、主催側なり店舗は気づいたらオフィに言って直してもらってほしいなぁ〜

帰りはジンさんと新川猫でガンガン

対人戦よりCPUのほうが金使った罠

また行こうぜ!

そのあとは適当にフリプレして帰宅

K君は今度フリプレしてください。



・ラプラスの箱


ラプラスの● 紫2-X-2

(自動B)このカードのプレイは、「プリベント」の影響を受けない。
(敵軍ターン):このカット内の、X以下の合計国力と「プリベント」を持つ、
全てのユニットとコマンドのプレイを無効にし、持ち主の本国の下に
移す。Xの上限は4とする。


23弾のキャンペーンのスクラッチの景品みたいですね〜

まぁ、可もなく不可もなく

実際使用してみないと全然わかんねw

後攻用カードと見せかけて最速カウンターが出来ないカード

すんごくいまいち

来訪者、陶酔、Oガン、ラスシュー、ガンダムはすぐに思いつく

あとは緑中のユニットが軒並み引っかかるような気がするんだけど・・・

ハムカスが引っかからないか

メインからは入らないような気がします。

あんまプロモ強くしてほしくないっていう個人的希望込みでw
posted by 十夜 at 23:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっくら!!

小樽にドライブしに行きます!!
posted by 十夜 at 08:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

クロボン!!

ザンバスより強くなってるよ?よ?
posted by 十夜 at 10:40| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフィ更新!!

何考えてんの!?あのプロモっぽいの!!
磐梯死ね!氏ねじゃなくて死ね!!
posted by 十夜 at 00:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ブードラ出る!!

久々にブードラしてきました。

ども、十夜です。


・ミントブードラ


いついらいだかわからないが、参加。

あまりの初手の弱さにインフィに笑われながらもピックw

結局できたのはユニット12〜13くらいの赤青

主力ユニットは量産型ニュー2枚とエクシアリペア、クロスボーンX1

3−1で本国枚数差で優勝することができました。

最後のは明らかにshia君ぬるぽっぽだったからなぁw

スリーブは武神ウイングに変わりましたwww

2個目の白中でも組もうかな〜

レアの方はいまいちだったかも?

GNドライブ
シャアゲル(流転)
ストフリミーティア10th
量産型ニュー

あとなんだっけ???


・フリプレ


とりあえず、赤青でSD組んで見ることにした。

実際動いてみるの見るとすごいね

よく考えてるわ。

コピーじゃつまんないので赤青にしてみる。

と、思ってたんだけどちょっと思うことがあるのでいろいろやってみます。

赤青がフリプレでいい回り方してたんで、また使おうと思う。

次の大会は、赤青かこれ使ってみようかなぁ〜



・コメレス


たてわきたん>

ついでにTDも足りてませんwwwwww
posted by 十夜 at 07:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

