2009年06月21日

赤青OOにフルボッコに!!

されてきました。

ども、十夜です。

もうやだwww陸ジムもOガンも見たくないwww


・ホビーズSCS予選


使用デッキ 赤茶正義破滅

1回戦目 黒茶輝き 2−0
2回戦目 緑中   2−0
3回戦目 緑中   1−2
4回戦目 赤青OO(たてわき) 0−2

プレイングスキルが足りません><って言われてきたorz
初手4枚5枚から陸ジムOガンアストナージまで出来るやつらが意味分からんwwwwww

ってことで、今日はミントできっちりフリプレしてくるわ


・コメレス


しろ>

うん、それはわかる。
俺も年甲斐なくはしゃいでしまったorz

その理論で行くならバックホームは3必要だと思うんだぜ?
というか、バックホーム居ないと赤青に余裕でアド負けするしね
シラヌイは一枚差し込みたくなるね〜
正直インジャ入れるくらいならこっち入れたい。

あ、ご丁寧にどうもです。


エビ>

本気出して白中について考えてみる。
あんな構築俺にはできません><
posted by 十夜 at 07:52| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

お祭り来る!!

結構はしゃいで遊んでしまいました。

ども、十夜です。

毎年おんなじことしかしてないような気がするんだけどなぁw


・名古屋CSAブロック


・ブーストSD

って呼べばいいんだろうか?

これは考えなくもなかったんだけど、実際やれるなんて思わなかったなぁ〜

たしかにプレイできれば強い。じゃ、出来なかったら?っていう思考で止まったんですよw

ブースト重ねる+ボードアドバンテージで勝つわけですね。

サイドのゲリラの村も好感がもてます。


・鋼鉄ガンダム


何も言うことなし。

俺には回せませんでしたwww


・白中


G17枚で白中回す気はしないなぁ〜

ここまでしないとパワーがたんねぇよwってことか?

それ以外はまぁ、普通ですね。

shia君のあれに比べればかわいいもんだけど、個人的には15くらいが限界ラインだと思うんだ。


・コメレス


たら>


ほっとけwww次のコンビカードしだいで考えなくもないwwwwww
posted by 十夜 at 07:32| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

トップ下来る!!

いや、来られても困るwww

ども、十夜です。


・BJSCS予選


使用デッキ 赤青OO

2−3でしたorz

負けたマッチが全部ミラーwww

5枚スタートから陸ジムOガンアストナージとか無理だったんだぜ?w

当分使うのやめようかなこれ


・ユニオン


使用デッキ 赤黒トランザム

2−1で予選抜けてベスト4まで行きました。

いや、あのマタンのサイドガン積みがやばいwww

ごめんなさいwww



・フリプレ


終わった後ヤナギ君とフリプレ

今後はSガンと赤茶正義破滅使ってみようという結論になる。

モチベーションは結構あったり

まぁ、頑張って赤青OOに抗ってみようと思いますw
posted by 十夜 at 07:48| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

記事が切れる!!

なんか途中で記事切れてるな・・・編集もできなかったし・・・

ども、十夜です。

前の記事を要約すると

リューナイトとラムネが熱いwww


・ギリ理論


あれだ・・・やっぱこいついるよね?

赤青のミラーのときとか、転向があるからって敬遠したんだけど

取られる側って単純に6枚解決できるカードがあるわけですよ。

転向3
周辺警護3

対して取った側は、同じように転向でとられた場合解決できるカードは残りの転向2枚

どっちがいいかはおおよそ見当がつくわけで。

何にも考えずにギリプレイしたらダメなのは当然だけどw

ってことを思いついたんで今日試してくるw
posted by 十夜 at 08:44| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

メガネ壊れる!!

なんか、鼻のとこの器具がバキッ!!って音がして・・・

ども、十夜です。

あぁ〜眼鏡屋行くかなぁ〜

・新作スパロボ

Wiiで出るそうで・・・

参戦作品が・・・

・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・獣神ライガー 
posted by 十夜 at 07:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

月曜日来る!!

誰かはやく月曜日を倒してくれ!!

ども、十夜です。

いや、別に働きたくないわけではない・・・うん・・・


・ゲマSCS予選

たった6人とかわろすwww

使用デッキ 赤青OO

1回戦目 青緑OO

1セット目チートして勝ち
2セット目3セット目事故www
しゃーないw

2回戦目 白中

2セットとも相手レイ引けなくて死亡


1−1(3−2)3位?4位?


・コメレス


こば>


まぁ、ほんとに欲しくなったら俺もきっとやるはずw

そこらへんは仕方ないよね〜
posted by 十夜 at 08:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

優雅な朝食取る!!

街中で大会あるときの朝食は、オサレっぽい喫茶店で朝食です。

ども、十夜です。

いや、サンドイッチひとつとってもうまいところはうまいのです。


・ア○テSCS予選


使用デッキ 赤黒トランザム(笑)


一回戦目 黒赤タッチ青フェレシュテ

1セット目
毒牙したはずのアフリカが2枚目飛んできて死亡w

2セット目
G事故+Oガンゲー

0−2

こんな環境とか大きく離れた場所でOガン使っちゃうとかもうね・・・


エクシア!!恐ろしい子!!!!www


それはそうとタッチ青の必要性があるのか疑問。
そのスペースもっといろいろ出来るはず。
アストレアFが強かったんで、俺ももう少しいじくってみようかな?


2回戦目 黒赤フェレシュテ K君

またOガンかよwちくしょうwww
そろそろOガン使う子みたらワーム呼ばわりすんぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

1セット目
相手3G目引けなくて乙る。
ウーンドウォート3体出してパンチ!パンチ!www

2セット目
2ターン目Oガンを荒野でいなしてウーンドウォートがトランザムしてた。K君引きぬるくてカワイソス(´Д`;)

2−0


3回戦目 白中 澪パンダ君w

やっとガンウォーできそうだぜwww
澪がかわいいのは認める。異論は認めない。


1セット目
相手4G目にカットインでGに毒牙してウーンドウォートがトランザムして殴りきる。
お互いにプレイングがグッダグダwww
これはひどかったw
お互い気をつけようぜ!

2セット目
相手がずらりとユニット並べたところを最終兵器する。
2−1くらいでお互いユニット並んだところをもっかい最終兵器
お互いにユニットない状態で相手本国は10枚だったかな?
トップドローがイージスだったらしいwww
5〜6点は織り込み済みだったんで、サラサ内調で送っておいたトランシア引っ張り出して特殊兵装でトランザム掘り出して勝ち

それ見て、サラサと内調で見てるからって言った時の返ってきた一言

「ですよね〜十夜さんの人間力じゃそんなの無理ですよね〜」

大きなお世話だ3等兵wwwwww

2−0

結果 2−1(4−2)で2位

まぁ、このデッキじゃこれが精一杯のような気がする。

街中じゃ躊躇なく赤青使うよ!!使うよ!!
posted by 十夜 at 08:38| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

今更嫌になる!!

もうCSも終わってるのに赤青OO使ってるやつら何なの?

ども、十夜です。

いや、しょうがないですはいw

だってつえぇしwww

バカでも勝てるしwww


・フリプレ


赤青OO相手に何度もフリプレするが、対抗策が見つからずw

今更ながらに終わってんなこのデッキって思う今日この頃

      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは健全にGWしたいんだお
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもみんなは赤青OOでしか相手してくれないだお・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから俺も赤青OO使うお!!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


だんだん思考が終わって来てると思うんだ・・・
posted by 十夜 at 07:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

運動会する!!

玉入れしてきたら全身砂埃で大変なことになった。

ども、十夜です。

この年で運動会に参加することになるとは・・・


・仙台続き


Bブロックは正直1位以外しゃべるところねぇやwww

・陸ジム抜いて内部調査

コンスタントに手札の質を上げることができる内部調査の採用については言うことは無し、対緑中見た時には正解ですらあると思います。

Oガンが焼かれるのと陸ジムが焼かれるのとではアドが1枚違うんだよね〜

Oガンが焼かれる分には「ラッキー」ぐらいに思うわけだし。


・キュリオスの採用


俺も赤青OO使ってて「なんか高機動欲しいなぁ〜」とか言ってたことがある。

エクシアやハリソンやらが怖くてできなかったけどw

雲散霧消やバウンスの水増しが出来れば問題ないってことなんだと思いました。




やべぇwwwやっぱ朝書くと時間足りないなぁwwwwww
posted by 十夜 at 08:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

既出!!

金シャイドモンにトランザム付ければ最強じゃね?wwwwww



とか、思ってたら既に本スレに似たようなこと書いてあってがっかりしたorz
posted by 十夜 at 21:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

記事100件目来る!!

書く前に気づいた。これ100件目だwww

ども、十夜です。

いや、ここまで来るの長かったなw

今後ともよろしくお願いします。


・オフィ更新


仙台CS更新となってました。

あんまデッキについてどうこう書いたりは控えていたんですが。

書いてほしい!とかなんとかって言われたりもしたんで、少しだけ・・・

だいたいshiaくん書いてくれてるからいいような気もするんだガガガガ


・白中

最初はよく5回戦も回せたな〜って思わなくもないんですが、回らなくもない構築なのかな?とも思いました。

歌姫の騎士団の投入で事故率が多少なりとも落ちてますね。

プラントが入ってないのは、騎士団でキャラクター枚数増やしてるんだし、プラント入れるぐらいならその分パワーあげてやんよ的な?

プラント入れる理由として、序盤のGを探す、行方不明中の血バレ探したりっていうのが、主な仕事なので血バレ入れない=プラント抜くっていう理論は間違いじゃないかも

メインヴォワチュに関しては、もうガンメタっすねw

赤青というか、陸ジム、Oガンへの宣戦布告www

4国ユニットが2枚と少ないような気がしました。


・正義破滅


これ・・・よくわからんな・・・

まぁ、頑張ったら殴りきれなくもないよ的なものは感じますけど。

翻意や木星圏が一枚もないところは漢

とか、思ったんだけど・・・

実はこれサイドからビートダウンにデッキシフトするんじゃねーの?

それならいろいろとつじつま合う気がしてきたwww



・辣腕


仙台って毎回このタイプ居ないかな?

まぁ、内憂外患で終わりますよね?って話もあるけど。

裏を返すと割れたら勝ちですね^^

ってのも真理じゃないだろか?

砂漠に蝶は飛ぶのかでエクシア分捕ってぶん殴ってたりするのが想像できるのは怖い環境だと思う。




やばいwww仕事行かないと間に合わないwwwwww

あとは明日にでも書きますw

ノシ
posted by 十夜 at 08:02| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

エクシア期間延びる!!

っていうのが、巷での噂です。ソースは知らんwww

ども、十夜です。

まぁ、SCSの人の集まりが良くなるのは歓迎なんで全然おk

むしろ、毎回既存の高額レアの絵違いとかでもいいんじゃね?


・ア○テSCS予選

使用デッキ 赤黒トランザム(笑)


赤黒トランザム 2−1 AAAくん

とりあえずお互いに事故ゲー叩きつけてから3本目でいい勝負出来たんでおk


カンパト 2−1 パンプキンくん

はい、負けてた試合をお互いの勘違いと事故で勝ちを拾う
ぶっちゃけ負けてましたwww
どうしようもないくらい負けですw


黒中(TR)1−2

構築とプレイングに定評のあるYさん
いい加減にしとけよwww
なんで、報道された戦争が2枚でシンデレラフォウ1枚シロ眼1枚のデッキで3セット連続で3ターン目ハンデス2枚飛んでくるんだよ?
まわりが理由聞いてたら

「引けるからこの枚数です」

「家を探しても見つからなかった」

「 勝 て る か ら い い じ ゃ な い で す か 」

もうやだorz


赤青スピキン 0−2 Kくん

1本目はどうしようもなくて負け〜
2本目は来訪者怖くてウダウダしてたらアストナージ引かれて負けwww

2−2で何位だかわかんねw


・ゲ○SCS予選


使用デッキ 赤黒トランザム(笑)


1回戦目 赤青OO 0−2 havaraくん

相手引き強すぎてどうしようもねぇwww
なんも出来んかった。
CS終了直後にもかかわらずこんなもん持ってくる彼は間違いなくやる気勢w

2回戦目 赤青OO 2−0 インフィたん

おまえもか?ブルータスwww
しかし、この男。
引きぬるいなさすが成れの果て引きぬるいなwwwwww
ってくらい、引き弱くて勝たせてもらう。
どうしたんよ?

3回戦目 赤黒OO 2−0

相手2枚目の赤G引けなくて倒す×2
ひたすらトランザム!!って言ってたような気がする。

4回戦目 白青降るキラ 2−0

ユニット2枚並べるまでひたすら待って、トラシア1体でトランザム言いながら殴ってた。
2セット目は降ってきたところにソレスタルビーイング叩き込んで勝ち


3−1で2位


もうちょっと煮詰められそうなんで、これでちょっと遊んでようと思います。
posted by 十夜 at 08:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

絶望した!!

CS終わった直後なのにOガンがゴロゴロしてるwwwwww
posted by 十夜 at 11:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

エクシア杯終わる!!

今週の土日で札幌方面のエクシア杯は終了ですね〜

ども、十夜です。

世の中には10枚以上っていうツワモノがごろごろいるわけで・・・

素直にすげぇな〜って思います。


・オフィ更新


デッキリスト出てましたね〜

見てから初めて気づいたんだけど、俺とたてわきの構築って

ハリソン→慈愛

の違いしかないんだけどwwwwww

CSで圧敗して落ち込んでたんだけど、方向性は間違ってなかったんだなぁって、思うことができました。

よし、次頑張ろう次!!


・トランザム


これ実は2枚貼り付けて無双するためのカードなんじゃねぇの???

とかって電波を受信

ちょっと今日大会に持っていこう

勝ったらこれ使い続けるwww
posted by 十夜 at 08:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

タクスタ消える!!

問屋にももうほぼないそうです。

ども、十夜です。

再入荷するところもあるそうなので、買えなくもなさそうですね。


・青白タクスタ


一個だけなぜか家にあったんでゆっくり眺めてみました。

謙信ガンダムが割と頑張れそうな感じに見えますw

今の3強しかいない時代にはきついのは確かですけど・・・

ちょっとシングル見てやすそうなら買ってもいいかなぁ〜


・オフィ更新


こいつら結果見てなんとも思わんのだろうか?

おそらくアンケートの3分の1くらいはOガン禁止(陸ジムも多数)って書いてあると思うんですけど。

まぁ、今期はしゃーないのかな?


・コメレス


たら>

ほんとに滝に打たれてくることを視野に入れ始めたよwww
posted by 十夜 at 08:03| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

タクスタ

札幌から消えてるとか無いわwww



なんとか確保できたけど
posted by 十夜 at 18:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

てすと

携帯でも投稿出来るか確認
posted by 十夜 at 19:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タクスタ解禁来る!!

CS予選終わったからゆっくりタクスタのカード使えるぞ!!

ども、十夜です。

ぇ?CSの結果?

圧 敗 で す w


・CS予選

使用デッキ 赤青OO

自爆ジオ 2−0
赤黒OO  0−2
青黒   2−0
赤青OO  0−2

ドロップ

優勝者や入賞者はおめでとうございました。

とりあえず、どうやってG引くのか俺に教えてくださいwww
posted by 十夜 at 07:36| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

CS当日来る!!

とうとう来ちゃいましたね。

ども、十夜です。

やばい、毎年のことながら緊張で胃が痛いwwwwww


・BJ−SHOPSCS予選

使用デッキ 赤青OO

一回戦目 赤青OO

まぁ、ミラーだからね〜引ける方が勝てるわけで・・・
とりあえずミラーのときのOガンは異常

○×○


二回戦目 赤青OO

またかよwww
ドローゴー状態での引きが強くて勝利

×○○


三回戦目 赤黒自爆ジオ

相手パーツ引けないのとG事故で勝ち
あとは内憂外患処理できれば勝ってた場面だったろうに
やっぱ強いよなぁ

○○


四回戦目 赤青OO

おまいら赤青OO好きすぎるだろwwwwww
今度ばかりはうまく引けなくて負け
唯一勝ったセットですら相手4枚スタートなのに負けそうになってましたorz

×○×


結果3−1(7−4)で4位

まぁ、こんなもんですよねぇ〜


・CS


赤青OOで行ってきますね〜

今年こそ勝ちたいなぁ
posted by 十夜 at 07:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

早起き来る!!

最近7時にはちゃんと起きてます。

ども、十夜です。

この時間に更新とか、はじめてやるんじゃないのかな?

この会社行くまでの時間どう使おうかと思ってたんで、ブログの更新にあてるのもいいかも知んない。


・厚別グリSCS予選

平日に21人も集まるとかおまいら暇だなm9(^Д^)プギャーーーッ

・・・Σ(゚Д゚)


使用デッキ 赤青OO


1回戦目 茶単MF

1本目は普通に後半のトップが強すぎて負け
2本目は内憂外患はりながら転向叩きつけて勝利
明鏡止水とか、それ以上にバウンス叩きつけてあげりゃ勝てるんですよw
3本目は転向とバウンス、ソレスタルビーイング叩き込んで勝ち

×○○


2回戦目 鋼鉄ガンダム

相手うまく回らなくて縦勝ち
まぁ、Oガン強いっすねw

○○


3回戦目 赤黒OO

最後エクシア握って勝ちかなぁ〜とか思ったら、相手ラストドローが宇宙を統べるもので死亡www
2セット目で毒牙2枚撃ちされて俺の場が更地になりましたwww
マリガンミスもあったんでしゃーない

××

全部終わらせたら12時回りそうだったんでドロップ

たてわきと一緒に帰りました。

たてわきとしゃべると建設的な意見交換ができるんで助かりますw


・コメレス

どら>

ソレスタ使ってみたけど、いいかも知んないなぁ

緑中相手にもう少し回してみたいけどちょっと時間ないかも( ;´・ω・`)

緑はグラハムセット成立させてれば勝てるよ(ぇ
posted by 十夜 at 08:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

