2011年01月06日

投棄ネロス!

今日イエサブに行ったら、全部足りないパーツがそろってしまった。

ども、十夜です。

パーツあったら組んでしまいますよね〜



・投棄ネロス


仮組みしたんだけど、これ普通に3ターン目に10点越えたりしないデッキだよね?

っていうか、こんなもんみんなどうやって回してんだ\(^o^)/

俺、大会中にとんでもないことされてたんだなぁとか実感

もうちょい組んで金曜日にでもまわしに行こうかしら


posted by 十夜 at 00:54| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

GT予選札幌地区!

ゴミでした。ども、十夜です。

いや、マジでゴミでしたwww

次頑張ります。


・GT予選レポ

使用デッキ 赤紫OOライザー


1回戦目 緑ウィニー ○○

なんか1セット目終わったところで35分使ってましたw
相手、可能性の獣キャラクター宣言でエリク見えてから3分悩むって何事???(手札1枚)


2回戦目 青赤ユニコーン ○×△

旭川の強い人(個人的には旭川で1番だと思う)
1本目クシャマリで押さえ込んで、バリアキャノン転向慈愛で勝った
2本目がダム隊ふっ飛ばしたところまでは良かったw
その後、ACEでアド差広げられて負け
3本目残り時間5分でブン回ったんだけど時間切れしゃーない
一番熱かった試合でした。


3回戦目 茶単MF ○×△

反省点いっぱいな試合だったなぁ
あんまやってなかったのがもろに響いた試合
もうちょい我慢できればよかった
2セット目はサラサで眺めた5枚が

G、G、ダブルオーライザー×3

しょうがないからライザー拾って次のターン換装とか思ってたら
投棄とんできてあばばばb
俺の転向×2とライザー吹っ飛んで死亡www
3セット目で最速換装できたんだけど時間切れ


4回戦目 ディアゴ ○○

最速換装×2で勝負あり
オラオラしてたw


5回戦目 青単ユニコーン(キルケー) ××

一番当たっちゃいけないところだったなぁ
雲散とかでごまかしたけど無理でした。
てか、相手プレイひどすぎて涙目w
悔しい思いをしたなぁ




・結局誰なんだろう?


漢シャア持って行ったのはいいんだけど、誰からも声をかけられず・・・

いったいどちらさんだったのかわからんかったw

まぁ、札幌の人ならそのうち会えるのかなぁ?

とくに何にも思ってないんで見たら声かけてみてください。

「あかいあくまさんですか?」

とか言ったらぶっ殺す
posted by 十夜 at 02:07| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

シナンジュ!

なかなか出来る子じゃない!

ども、十夜です。

フィニッシャーとしては十分すぎるスペックだよね〜

それだけじゃダメなんだけどそこは他のカードでカバーってことかぁ

なにがいいたいかっていうと、攻撃通せてこそフィニッシャーとしての役割果たせるわけで・・・

っていう話。

ハイスペックなのは間違いないんで、これはぜひ使いたい
posted by 十夜 at 00:18| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

忙しさにかまけてた!

仕事終わったら日付変わるとかどうゆうことだよw

ども、十夜です。

休暇は一日中フリプレとかしてたい人なんですけどね〜


・思ったこと箇条書き

全体的な感想

・おそらくCSはユニコーン使うと引き分け続出(3回戦以降は大幅に増える)
・札幌は黒紫安定説を唱えたい
・対抗は緑海栗。案外こっちのほうが多いんじゃないか説も・・・
・数だけ言えば白中、茶単もそこそこ
・上記デッキにメタ張って戦える構築が前提条件


個人的な感想

・mixiにて黒紫と緑海栗しか居ないんじゃね?とか書いてたの見て噴出したんでいまさらながらこんなこと書いてる。
・赤系統で生き残ろうとするなら真面目に虚偽から入る型になりかねない。
・赤紫OOでユニコーンやら黒紫相手にしようとすると8割方死ぬぞwww
・これ使って勝てるのは白中だけ
・っていうか札幌の赤の使用者がすんげぇ減ってんだけどw
・GVGの新作楽しすぎ、これのせいで仕事やめたくなる
・クロボンかわいいよクロボン
・OO使いにくくて笑える
・2500コストはケルディムの一強

posted by 十夜 at 00:52| 北海道 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

大会レポ簡易!

負けが込んでるんだけどwww

ども、十夜です。

あの・・・デッキ弱くて負けるのはどうしようもないのか???


・大会レポ簡易

使用デッキ 赤タッチ紫OOライザー

2−1
1−2
1−3

ゴミすぎんだろwww


使用デッキ 黒紫ラジエル

1−2
1−2
3−1

なんとなく勝てるようになってきた。
まぁ、あとは経験ですね〜



・長考


後ろから見てて思うことがあるんだけど、こいつ何考えてんだろ・・・
って思うほど長考するやつ居るんだよね
今日も大会で虚偽2枚によるロック入ってるのに1ターン5分使用しちゃうとかwww
終始イライラしちゃったんだけど・・・
いろんなとこで書いてあるけど時間の使用はお互い半々にねって話


posted by 十夜 at 22:19| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ダムコーン2!

こりゃ強いわw

ども、十夜です。

なんかとにかくおかしいくらい強いわwww


・ダムコーン


何枚かプロキシ(たまにプロクシって書いてあるところあるけどどれが正しいんだ?)混じってるけど、組んでみた。

強いわこれ・・・

黒紫相手に回してみたけど、すんごいなこれ

何が強いって、あんまやったわけじゃないんだけど

コンバットトリックの破壊力が半端じゃない

っていうのは、ユニコーン→デスコーン→ペネロペ(逆もあんのかな?)の一連の流れが止まらないところにあるんだと思うんだけど。

これに加えて、ハリソンだったり来訪者だったりダム隊の防御力だったりといろんな要因が混じってくるもんだから手に負えないんだね〜

多少の場の差ならひっくり返して勝ち確までもっていけるもんなぁ

もうちょっと回してみてたいと思います


posted by 十夜 at 00:21| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ダムコーン!

組もうとしたら青溜めGが2枚足りねぇwww

ども、十夜です。

なんでカード無くなるかなorz

しょうがないんで買ってくるわ(ぇ


・ダムコーン


とりあえず、組んでまわしてみることにする。

札幌には居なかったんで、どんなもんなんだかわからん

組むけど、大会で使わないと思う・・・

「GTで結果残してるから俺も使うぜ!」みたいな感じが嫌だwww

自分じゃなんにも出来ないのを公表してる感じ

動かし方わからんで大会で使ってるの見ると萎えるし

ちゃんとフリプレして7割くらい使えるよってとこまで練習してからのほうがいいと思うなぁ

フリプレするときは自分ただのコピ厨のゴミなんで練習させてくださいって相手にお願いしてからにするわorz

ダムコーン相手に練習したいって人はご一報くださいw
posted by 十夜 at 00:26| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

大きく分けて!?

あれだね・・・ダブルオーライザーって2パターンあるんだね?

ども、十夜です。

ほかの人のマジマジ眺めてたら気づいた。


・赤紫ダブルオーライザー


もともと赤中がそのままじゃ戦っていけないからって言う理由で、こっちに流れた人多いと思うのだけど・・・

黒紫に勝てないって言うのは、赤中のときから変わってないんだよね〜

もう赤系のデッキの宿命www

まぁ、木星圏っていう抵抗できる手段があるっちゃあるんで、そこで頑張ろう!

で、冒頭で書いた2パターンってやつなんだけど・・・

要するに純粋に赤紫なのか赤中に紫をタッチした赤紫なのかって話

前者の場合は紫2枚張ることを前提に素だしまで考えられる普通の混色としての赤紫

後者は換装からのダブルオーライザー降臨を前提とした赤紫

結論から言ってしまうと、後者のほうが格段に強いのかな?

・クシャが投入可能になる
・赤が出ないという混色にありがちな事故の可能性が格段に落ちる
・5ターン目ダブルオーライザー降臨の可能性もこっちのほうが高い

ざっと考えただけでもこれだけメリットがあった。

よくよく考えてみたけど、悪いとこ思いつかないんだよな〜

というか、突き詰めていくと紫あんまりいらないんじゃね?ってなってくるかもわからんね
posted by 十夜 at 00:23| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

言ってたそばから!

勝っちゃったのかよw白中www

ども、十夜です。

これで白中も厨デッキの仲間入り^^


・GT


白中が勝ったそうで・・・

あとはあれか?赤黒とか赤青ユニコーンがわんさかいたとか居ないとか・・・

赤青は面白そうなので組んでみようかなぁ〜

赤黒がどんなんか想像できないんだけどw

占領からのレイプとかかな?

正直、環境的に速度が間に合わないような気がするんだけど

レシピ早くで無いかなぁ〜

黒紫入らなかったのかなぁ?

赤紫ダブルオーライザーは入賞できなかったのかなwww
posted by 十夜 at 00:14| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

9月4日の会話!

まじめにブログ書こう!って話になりましたw
せめて札幌市内でのガンダムウォーに役立つブログを目指します。

ども、十夜です。
いやね、あんまりにもmixiでの札幌ガンウォプレイヤーの会話のひどさは涙なしでは語れない
大会とかに出ず、有名ブログ見て、コピペのようなことをどや顔で語ってるの見るとマジで面白いわ・・・
俺もあたりまえのような事しか書けませんが・・・(ぉ


・白中

もっと研究してあげればメタに食い込めるかもね?って話になった。

ヒイロ&ウイング中心でデッキを組むことになる。
デッキ自体の中身は薄くなるけど、環境的に頑張れるようになるのでは?

4国ウイング&デスサイズ、デュエル&バスター
5国ハイマット(2枚が限界?)、ウイングゼロ、何かしらの5国(エピオン、ナタク、アカツキ)
6国は、フリーダム&ジャスティス2枚のなんか(ミーティア、インジャ)1枚

オペは
手駒、プラント、可能性の獣、平和への祈りの中から固めていく?
ってことで、少しまじめにデッキを組みましょう


・緑紫

これがメタに食い込んでくるのは、黒紫に勝てるのとエリクが強いからっていうのに尽きるんだけど
黒紫には実際問題として、5.5:4.5くらいしか有利じゃないんじゃないか説
あんまりやってないんでわからんけど、先攻ゲーな感じは否めない
札幌は緑紫が少なさ過ぎて黒紫が大暴れしているのが実態
みんなもっと緑紫使うんだ!
そしたら赤の立場が良くなるから(ぇ

posted by 十夜 at 01:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

「行くよ相棒!」「おうフィリップ!」

って感じだと思うのさ・・・

エピオンと血バレの関係ってさw

ちょいちょい思うのがカードそれぞれに瞬間最大火力(?)みたいのがあるわけですよ

たとえば、相手ユニットの居ないときに転向握ってればそれは瞬間火力はゼロなわけで・・・

ゲームの中でお互いにその瞬間火力が高いときを狙ってカードをプレイするわけです。

何が言いたいのかというと、入れるんなら一緒に入れたほうが瞬間火力は増すよね!

って話。
posted by 十夜 at 01:07| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

25弾出たから本気出す!

ってことで、久々に更新するよ!よ!

使ったカードの雑感並べていくだけだけど・・・


・ダブルオーライザー


やっぱ出れば強いよ〜
白相手なんてのはマジでゲーム終わりかねない制圧力
ジェネが3扱いなのが強いね
出すのまでの繋ぎが一番の考えどころ
ミレイナのテキスト使ってOガンダムやらで切ってあげると空白の時を経てで引っ張ってあげても良いかも
個人的には今後とも使ってあげたいユニット


・白ACEと赤ACE


ブーストテキスト、びっくりブロック共に優秀でした。
最初はどうなのよこれ?とか言っててごめんなさいw
上手くいけば5国ユニットが1ターン早いっておかしかったわ
ただし今まで以上に構築時のジェネ回りは考えるようにしたほうがいい
24弾ACEとの兼ね合いも考えて組まないと厳しい
最初は3−2とか2−2とかで考えてます。


・訓練された手駒


いまいちじゃねぇか?って言っててごめんなさいなカードその2
やられるとうざいことこの上ないw
白だから強いんだろうなぁ〜このカード
今回のACE使うんなら1枚は入れたいかなぁ




明日はサジ・クロスロードとか使ってみようと思います。
個人的にはかなり強いんじゃないかな?と思ってるんだけどなぁ


posted by 十夜 at 01:08| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

