2011年06月13日

6月第2週末簡易レポ!

3連休でいろいろやろうと思ったら、なんにもしていませんw

ども、十夜です。

マジ意志薄弱www

orz



・ガンダムウォー


ミント

使用デッキ 赤紫OOライザー

参加人数 10人

あいかわらず、ブードラだけ出てきて「GW上手くなりたいです(キリッ」

片腹大激痛www



1回戦目 黒紫

1セット目
相手動きぬるかったため密約やら新ACEやらオーライザーやらでひたすらアドを稼ぎ続けてOOライザー&クアンタで蹂躙

2セット目
こちら事故

3セット目
木星圏2枚貼りで時間稼いで分かり合う気はないのかwww



2回戦目 茶単

1セット目
転向から獣で大量アド
相手キャラクターもってこれずにOOライザー×3に殴り倒される

2セット目
最速換装からでにらみ合いしてから、クアンタ×2で対話してみた


3回戦目 茶単ACE破滅

1セット目
1度オリジンされるが、見えてるオリジンならこちらも準備できるんで、なんとかしのぎきれる
再展開して圧倒

2セット目
セ○バー「俺が十夜さんの初期手札3枚にするわ^^」
俺、3枚スタート
こいつほんとにろくでもねぇな

3セット目
カウンター枚数追いつかなくて負けましたorz


ここで終了

順位不明



やっぱ新ACE3枚のクシャマリ2枚が黄金比くさい
そんで袖付き強すぎワロタw
赤紫で強いんなら、単色もっと強いぞこれw
あ、内調は3で固定になりますよ〜
posted by 十夜 at 23:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

新弾出ましたよ!

ってことで、また、ちゃんとやろうかな!

ども、十夜です。

いやぁ、3月20日のこともあるしね〜

ミントとかぶっちゃったけど、普段出てない奴がミントは出てるって状況になってたら、指差して笑うねwww



・ゲマ公認


使用デッキ 赤紫OOライザー(サバーニャ突っ込んでみた)


1回戦目 ディアゴ ×○×


最近やったフリプレで無理だって思ってたのもあって投げやりプレイ

思い込みで動くとこうなるって言う典型

ほんと詰んでるって思ってたんだけど・・・

実はザムラオに帰還ステップ規定効果前に奪われた獣叩き込むと簡単に処理できるって言うことに気づいていなかったという自称中級者プレイ

なにやってんだか・・・

2セット目に関しては相手の遅さに助けられた。

赤紫OO>ディアゴ

ちぃ覚えた



2回戦目 黒紫 ○○


普通は負けるんだけどね〜

ハンデス飛んで来ないってのが、あって難なく勝利

唯一サバーニャが活躍したセット

使ったらわかると思うんだけど、専用にデッキ組んであげないとこの子輝かんわ

昨今のデッキってユニットが2ライン必要になるんだけど、赤紫の場合はクアンタ、ライザー

これらのラインが非常に強力だと思うんでサバーニャの入るスペースないわ

1枚なら劣化ライザーとしても機能するかもしんない・・・

このセットの結果としては

2ターン目Oガン、3ターン目ラジエルって出来ない黒紫はゴミ以下だと(ry

ほんとこのデッキブッパすぎるわ

3回戦、4回戦これまわして勝ちました^^

っていうのは、引き強いっすね^^^^^^

としか思わんもんな


3回戦目 茶単投棄ネロス ×○○


1セット目は紫2枚から開始してウボォア

わかっててやってたんでしゃーない

2セット目に関しては虚偽ゲー叩きつけてテーレッテー北斗有情h(ry

3セット目は内憂外患貼ってコマンド封殺

・・・してたんだけど、1回だけ破滅打てるタイミング作っちゃったんでそこは反省

あのタイミングで破滅打たれてたら負けてたんで要反省



2−1(5−3)で2位?



黒紫だけ何とかできれば、まだまだメタの一角なので・・・

っていうか、黒紫自体ディアゴには勝てないんで、結局デッキ選択としては間違っていないってことですね〜

あとは茶単に対してメインからどんだけメタ貼りますかって話しかなぁ

茶単自体はまだテンプレみたいなものが出来上がってないんで

茶単いじって今後の方針を決めようと思います。
posted by 十夜 at 01:42| 北海道 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ミントレポ!

わかってたけど黒紫に負けたよ〜

ども、十夜です。

あんだけまわせりゃそりゃ勝てるよ(負け惜しみ



・ミントレポ


使用デッキ 赤紫ライザー

mixi内で赤紫使うと実力で勝ってる気がしないから使わないって記事みて泣き寝入りしましたw
虚偽!毒牙!毒牙!とかって言ってるほうが、よっぽど不健全だと思うよぼかぁ
ま、勝てない人は何使っても勝てないんだけどなwww
俺のことだよバカヤロウ
イェーイ!見てるぅ!


1回戦目 白中 ×○○

赤紫ライザー使ってるときには白(ディアゴはわかんないけど)には負けちゃいけないっていうのが
持論なわけだけども・・・1セット目に関しては綺麗にブン回られたんでしゃーないかなぁ〜
2セット目もおんなじことされたら負けてたけど・・・
相手の足さえ止めておければかなり部の良い勝負


2回戦目 黒紫 ××

わかってたことだけども勝てねぇな
3ターン目までに木星圏を一回も貼ってないところに敗因はあったかな
あとはピンポイントで欲しいもの引かれ続けた
これから増えてくるんで、どうにかしたいところ


3回戦目 赤紫ライザー ○○

こっちのライザーソードぶち当たってこっちは当たらない展開なら負けないわなw
基本的に相当な準備してないと攻める側が不利なんだよなライザーのミラーって
そうゆう意味もあって現在の赤紫ライザーには大胆な計画と奪われた獣が必要になるわけだ
硬直しやすいミラーなんで、硬直状況を捌けるカードをもうちょい用意することにする。
ギリも大事だけどね、過信してると防御が1しか上がらないんで、戦闘で落ちる危険性もあるんで要注意
サイド含めれば、最速で内憂外患貼れてACE貼ってりゃ負けることはないのかも


2−1(4−3)で4位くらい?
posted by 十夜 at 00:10| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ミ○トGTSレポ2!

やっぱ勝ちきれないんですけどw

ども、十夜です。

今日はいっぱいフリプレとかしたよ〜><


使用デッキ 赤紫OOライザー
参加人数 10人

1回戦目 緑ウィニー

1セット目
普通に司令部間に合わなくて撲殺されますた

2セット目
相手ファットアンクルからファットアンクルとかいう神プレイ連打してくれましたw
3ターン目に1点しかダメージ出ないとかwww
当然ながら勝ち

3セット目
さっきの鬱憤晴らすかのようにブン回り
4ターン目に俺の本国が溶けましたorz
木星圏初手に無い状態ではじめたのはヌルキープだったかもしんない

×○×


2回戦目 白中

1セット目
最速OOライザーで制圧

2セット目
相手のコンバットトリック尽く読みきってOOライザー2体並べて勝ち


こいつとやるときって手札透けるようなことばっかりやるからわかりやすいんだよね〜
ためしにオーライザー1体でパンチしたら手札に手かけて悩んだりテキスト読み始めたりするから
ウイングデスあるのバレバレだったりするわけですよ
俺も気をつけよう〜

○○

3回戦目 赤中(サザビー)

1セット目
お互いにぎりぎりまで本国削りあうもののサラサ内調でボトムした密約、転向、OOライザー2枚目でワンパン入れて勝ち〜

2セット目
こちらACEありでドロソ連打して広がるアド差叩きつけて勝ち
これも事故ですよね〜w

○○

2−1(5−2)で3位
最初でずっこけたのが痛すぎるw
割とまとまってきたので、そろそろ晒そうかなぁ〜
posted by 十夜 at 00:06| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

小樽GTS!

小樽行くだけで遠征だ!(キリッ

ども、十夜です。

そう考えていた時期が僕にもありました。


・小樽GTS

参加人数 11人
使用デッキ 赤紫OOライザー

1回戦目 黒紫

1セット目
相手後攻3ターン目アストレアコンビから報道ぶっぱ
こちら場にオーライザー場に残してある状態でマリクシャと紫基本Gを手札に残す。
返しのターンにトップ密約

つ 紫基本G+OOライザー

勝ったwwwwww


2セット目
木星圏2回張るけれどもユニット引けなくて殴り倒される

3セット目
相手4枚スタートで木星圏2回貼ってゆっくりOOライザー2枚で撲殺


2回戦目 青単ブースト

1セット目
相手ガンキャノン宣言ミスってライザーソード喰らって全滅滅滅滅

2セット目
こちら溜めG1枚スタートからテルコットでハンバーグ無双されて乙

3セット目
ガンキャノン宣言ミスってくれたんでライザーソードしたら青く輝く炎喰らったでござるw
2枚目だして回復でしのぐ相手殴り倒せずタイムアップ
そのまま行けば勝ってただけに悔しいぞw


3回戦目 茶単デビルガンダム

1セット目
相手デビルガンダム出せたがギリ+ハンマジャが抜けなくてOOライザーに殴られる

2セット目
1ターン目虚偽でどや!
OOライザー1体目出して殴らない。
「殴らないの?」って聞かれたが、殴りませんwww
OOライザー2対目出してパンチパンチ!
茶色相手は基本的に10点以上出ないと殴りません
単騎8点あるからちょっと考えたんだけどね〜
カウンター拾う意味もあって殴りませんでした。

2-0-1(6-2-1)で2位
いやぁ、勝ちたかったけど勝ちきれないなぁorz
posted by 十夜 at 01:36| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

9/11 大会レポ!2

場所 ホ○ーズ
参加人数 8名
使用デッキ 赤タッチ紫OOライザー


1回戦目 赤単Ξ

1セット目
お互い順調にG伸ばしつつフィニッシャーの準備も整う
司令部をΞで除外させつつフィニッシャーの質の差で撲殺

2セット目
脅迫、内憂外患、密約、ACEとすべてにおいて相手に引き負けてΞに撲殺されますたwww

3セット目
Ξになぜか合計国力+2するハマーン殴られつつ、もOOライザー出して
ダメならギリ乗せて殴り倒そうとか思いつつ
「ライザーソード!!!」
つ Ξ+基本G
Ξが融けたwwwwww
返しにギリセットして、ハマーン&キュベで14点叩いて
慈愛で粘るも相手轟沈

○×○


2回戦目 黒紫(たてわき)

1セット目
まぁ、普通に負けますよね〜

2セット目
相手4枚スタートから、「せい婆」してきたんで勝てるわけも無くwww

××

くそwwwここにも「Dを継ぐもの」がいやがったwwwちくしょうwww
ゆるさんぞーーー!!



3回戦目 赤黒(基本からはだいぶずれた感じ)

1セット目
相手2体のハンマジャに殴られてあせったのかそうそうにジオでハンマジャでもっていく
もって行くの見てから、OOライザーで殴り倒す。

2セット目
相手ジオ&シロッコで殴ろうとするも、クシャ&マリーダが立ってたのでお互いに黙々とドロー
オーライザーにギリ乗っけて、ダブルオーライザー来るのゆっくり待ってご降臨
そのまま10点〜10点〜勝ち


2−1(5−3)で3位
まぁ、なんか悪くない感じだったんで、明日もこれで行こうかな?
というか、たぶんCSこれだわ(ぇ
posted by 十夜 at 01:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/11 大会レポ!

場所 ホ○ーズ
参加人数 8名
使用デッキ 白中(白基本G多め)


1回戦目 黒紫(基本G入り)

1セット目
相手色事故黒しか出ない状態で撲殺

2セット目
同上

○○


2回戦目 赤黒(ベーシック?)

1セット目
ウイング&ヒイロでブーストからの4ターン目血バレ+エピオンで撲殺

2セット目
同上

○○


3回戦目 黒紫(たてわき)

1セット目
相手2ターン目Oガン、3ターン目ラジエルからの黄金パターンで負け
「パターン入った」

2セット目
こちら5枚スタートからのウイング&ヒイロからのブースト
4ターン目血バレ+エピオンでビートして勝ち

3セット目
相手先攻3ターン目から最後の照準張ってからのお互いユニットなしで報道2枚ぶっぱで
引きゲー開始
その後も報道引かれて圧倒的敗北

×○×

2−1(5−2)で2位

一方的な試合が多かったのでもうちょい同じ構築でまわすことにする。
最終戦は「あんにゃろーブッコロリwww」
posted by 十夜 at 00:44| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ゲマズGTS大会レポ!

使用デッキ 赤紫OOライザー


1回戦目 白単ディアゴ

1セット目
相手3枚スタート
ディアゴならあるあるwwwwww


2セット目
ボワチュからのザムラオとまらなくてフルボッコwww
ザムラオがっ!カウンター呼んで!画面はし!


3セット目
相手4枚スタートGなしスタートから順調に動き出す(ぇ
5ターン目換装OOライザーで制圧

○×○


2回戦目 3色コン(赤黒緑) たてわき

1セット目
お互い泥仕合し始めたもののこちらACE引くの早かったんで、アド差で勝利
マリーダ&クシャからゆっくりしていってね

2セット目
相手勘違いから勝ち拾いましたw


○○

2−0(4−1)で優勝


ぶっちゃけディアゴ使われても3色コンと当たっても普通に負けますwww
引きのぬるさとプレミに助けられただけですorz
なんでこんなに使用者多いかは知らんが大して強くないぞこのデッキ・・・
OOライザーはかっこいいんだけどね〜
posted by 十夜 at 01:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ミ○ト大会レポ!

使用デッキ 赤紫OOライザー


1回戦目 白中(G6)

1セット目
相手3枚スタート・・・負けるわけも無く

2セット目
後攻1ターン目サイドインした虚偽張りますね^^
これがあるから溜めG多いデッキ使いたくないんだよな〜
○○


2回戦目 緑紫ジンクス

1セット目
相手展開グダグダなんだけど、こっちもユニット多いわけでもなんでもないし、展開も早くも無いんで泥仕合してなんとか勝ち
これで30分は使ったよねw

2セット目
司令部で2週目するもシャッガイで殴られたのを利用して司令部で3週目
出来ることひとつも無くジンクスの大部隊で撲殺されましたw

3セット目
虚偽張ってテーレッテーしようとハンマジャで殴ってるところでタイムアップ・・・しゃーないw

○×△


3回戦目 緑紫 水

1セット目
相手展開いまいちで、こちらも相変わらず遅いw
早い段階で動かれてたらまずかったんだけど、OOライザー降臨から撲殺

2セット目
またもやあいて何にも引けてなくて、3ターン目くらいに虚偽セット
ゆっくり殴り倒す。
てか、グラズゴ貼れなさ過ぎてかわいそうだったw
普通にやったらまず間違いなく負けてます。

○○

2−0−1(5−1−1)で14人中2位

これ絶対赤中のほうが強いんだろうなぁ〜(遠い目
posted by 十夜 at 00:03| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

8月17日北グリ!

使用デッキ 赤紫OOライザー

1回戦目 白中

1セット目
4ターン目ハンマジャで7ターン目まで我慢してダブルオーライザー降臨で制圧

2セット目
5ターン目換装でダブルオーライザー降臨して制圧

2−0


2回戦目 茶単虹色投棄

1セット目
相手G事故だったんで、ダブルオーライザー2枚並べてパンチパンチ

2セット目
5ターン目ダブルオーライザー降臨して虹色+アレンビーを威嚇しつつ、ハンマジャ並べてパンチパンチ

2−0


3回戦目 黒紫


1セット目
相手初手5枚から3ターン目ラジエル、ハンデスであぼーんw

2セット目
木星圏ともみ消しでお茶を濁しつつダブルオーライザー降臨で制圧

3セット目
相手先手4枚スタートから最速ラジエルと報道決めてくるふざくんなこのやろーwww
紫基本G、オーライザー、ACEキュベ残してリカバリーして、ダブルオーライザー降臨して制圧

2−1


4回戦目 白中

1セット目
初手3枚スタートあばばばb

2セット目
初手5枚スタートから最速ダブルオーライザーして制圧

3セット目
初手4枚スタートから内部調査が相手2ターン目で割られてエピオン、ウイングゼロ、ナタクと並べられて負けましたorz


1−2


3−1(7−3)で3位


白中に負けんのはダメだろ俺w
Gの足回りから見直してきますorz
あと黒紫はどうがんばっても無理ゲーwww
なんなんだwwwあれwwwwww
posted by 十夜 at 00:41| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

