2011年08月08日

ソウルセイバーとバロミデス!

ソウルセイバー一枚のバロミデス二枚が黄金比かも!
posted by 十夜 at 12:23| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァンガード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

オフィ更新について!

これぐらいしか今書くことねぇんだよなぁw

ども、十夜です。

いや、ネグザも待ち遠しいね



・オフィ更新


ミクシィ見てると・・・・・・


「紙ゴミ」

「GWオワタwww」

「ぬわーーーーーーーーーーっ!!」


とかって書いてあるんだけど・・・

今までとどう違うんだろうか?

古いカードが新しいカードに淘汰されていくのは基本的なことなんだけど

カードゲームの基本アルヨ



ワンチャンこれをきっかけに復活するカードもあるかもだから、気長に待ってようぜ



破滅とかはネグザでも使えるカードだしね

出るカードによるけど、密約は劣化政治特権だと思えば使えなくも無い

換装に関しては、軒並滅んでるかもわからんが

リングのルールは嫌いだったからいいや←

ハンガーってどうなるんだろうね???



まぁ、考えることは尽きないよね?
posted by 十夜 at 23:35| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

勝てねぇwww

1日で2回も6点めヒールからひっくり返されてきましたwww

ども、十夜です。

6連続トリガーから6点目ヒールとかされてたら勝てるもんかどちくしょう!


・ヴァンガード


まぁまぁ、アルフレッドになれんねorz

ソウルセイバーにライド!っていってることが多すぎる

そうやって言ってるだけで、フルスペックから2〜3アド失ってるからすんごく嫌な気持ちになるわぁ

今日、3回ぐらい大会出てきたけど、アルフレッドにきっちりなれたの2回くらいしかなかった

トリガー回数で勝ってるときには、あんま気にならないんだけど、切迫してる状況だと無理

そうそうに20000〜21000にしてヴァンガード殴ってないとどうしようもない

あとはフルスペック出したいなら、ブラスターブレードは1枚で安定か?

G3を6枚でもいいんだけど、ソウルセイバーのソウルブラスト使いたいって考えるなら3枚が間違いないとか思ったり思わなかったり

そもそも、よほど特殊な状況じゃない限り使ったりしないんだよなぁ

もうちょい真面目にいじろうと思いましたまる
posted by 十夜 at 23:10| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァンガード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

6月第2週末簡易レポ!

3連休でいろいろやろうと思ったら、なんにもしていませんw

ども、十夜です。

マジ意志薄弱www

orz



・ガンダムウォー


ミント

使用デッキ 赤紫OOライザー

参加人数 10人

あいかわらず、ブードラだけ出てきて「GW上手くなりたいです(キリッ」

片腹大激痛www



1回戦目 黒紫

1セット目
相手動きぬるかったため密約やら新ACEやらオーライザーやらでひたすらアドを稼ぎ続けてOOライザー&クアンタで蹂躙

2セット目
こちら事故

3セット目
木星圏2枚貼りで時間稼いで分かり合う気はないのかwww



2回戦目 茶単

1セット目
転向から獣で大量アド
相手キャラクターもってこれずにOOライザー×3に殴り倒される

2セット目
最速換装からでにらみ合いしてから、クアンタ×2で対話してみた


3回戦目 茶単ACE破滅

1セット目
1度オリジンされるが、見えてるオリジンならこちらも準備できるんで、なんとかしのぎきれる
再展開して圧倒

2セット目
セ○バー「俺が十夜さんの初期手札3枚にするわ^^」
俺、3枚スタート
こいつほんとにろくでもねぇな

3セット目
カウンター枚数追いつかなくて負けましたorz


ここで終了

順位不明



やっぱ新ACE3枚のクシャマリ2枚が黄金比くさい
そんで袖付き強すぎワロタw
赤紫で強いんなら、単色もっと強いぞこれw
あ、内調は3で固定になりますよ〜
posted by 十夜 at 23:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

大会レポ6月5日(VA)

最近はダブルヘッダー・トリプルヘッダーは当たり前になってますよね〜

ども、十夜です。

うわへへwww大会楽しいおwwwwww


・大会レポ ヴァンガード


参加人数 24人

いっつも思うんだけど、ヴァンガードは人多いよなぁ
ガンウォの大会はあんま多くないのにね><
ブードラだけ出に来るどこぞの集団見てるとイラッ☆っとするw


使用デッキ ロイパラ(騎士王軸)

1回戦目 グランブルー(?)

時間ギリギリになってお互いあせるw
時間ギリギリにもかかわらず相手ヒールトリガーorz
相手4点でヴァンガードのアタック通す
クリティカルめくれて勝利
普通に引き分けてたわ


2回戦目 ノヴァ

プレイング見ていけそうだったんで、やってみたんだけど・・・
ふろうがる前に出して後ろにマロン置いてパンチ
返しのターンにヒールトリガー出してきてふろうがるにパンチしてくれたw
やるかもと思ったけど、ほんとにやりやがったwww
順当に押し切って、勝ち


3回戦目 オラクル+かげろう

2ターン目にテージャスをリアにおいてくれたんで、落ち着いてリア処理していく
トリガー枚数で若干負けてたんだけど、プレイが歪まない程度にソウルセイバーまでもって行ってソウルセイバーでフィニッシュ!
あれ使って勝つと気持ち良いわ


決勝 かげろう

完全に終盤のトリガー負け
けど、お互いに特にミス無くいった結果だったんで、妥当かなぁ

2位


あれだ・・・とりあえず、イゾルデさんは3枚でいい
それと1万シールドもうチョイ増やそう
最終的に5000シールド手札にたまって負けパターンが多い
もしくはG3たまって負けが多い
G3は7枚が安定くさいぞ〜
posted by 十夜 at 00:55| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァンガード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

大会レポ6月5日(GW)

真面目にカドゲし始めました。

ども、十夜です。

いやぁ〜久々にやると発見も多くて良いですね


・ミ○ト大会レポ

参加人数14人

使用デッキ 赤紫ライザー(28環境版)

1回戦目 赤青デンドロ

きっちり5ターン目に換装されて打つ手なし
っていうか、転向を露払いされたときには顔が崩れた ×

相手事故 ○

相手事故 ○


2回戦目 赤黒占領報復

毒牙叩き込まれて、ゴトラ&シャッコで殴り倒される。 ×

毒牙撃たれるも、ひたすら28ACEで殴って勝利 ○

同上 ○

っていうか、セット終わってから占領報復だと気づかされる

占領も報復も見てねぇからわかんねぇよwww



3回戦目 茶単ネロス(じゃないけど、茶単ネロス)

3ターン目ネロス出されて何にも出来ず ×

同上 ×



4回戦目 黒紫

どう頑張ってもこちら無理なんだけど、悩みながらプレイされて撲殺される ×

相手事故 ○

木星圏2枚からクアンタ→ライザーで勝利 ○



順位不明



っていうかもう28ACE3枚のクシャマリ2枚でいいや
posted by 十夜 at 00:24| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

密約と新密約!

来月の土日は忙しそうですね〜

ども、十夜です。

毎週末絶対大会に出てる俺リア充(^q^)


・政権交代?


っていうことで、新ACEが出たことによって旧密約を採用したほうが良いんじゃないかなぁ〜って思ったんで、それで行こうって話

なんていうか、かなり過程をすっ飛ばした話だけど・・・

新ACE2枚の最初のACEもしくは刹那&エクシア2枚が鉄板じゃないだろうか???

って言うところまで来て、この話

仕事で時間が足りないけど、そのうちあるであろう札幌CS(非公認)で頑張ろうと思います。
posted by 十夜 at 01:45| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

28弾!

ご無沙汰しております。

ども、十夜です。

28弾出たし、ちょっとモチベ上がりましたんで・・・ちょいちょいやっていこうと思います。

FFやヴァンガードのほうが楽しいんだけどなwww



・赤青弩級コン!


ちらっと組んでみたはいいんだけど・・・

動きが歪むんだけど←歪むって言いたかっただけ

思ったより形にならないんで、フリプレしにいかなきゃダメっぽいぞ



・赤紫ライザー


微妙にアドが取れるカードがいろいろ出てきたのも手伝ってまだまだやれる子

だけど、上記のコントロールには厳しいんじゃないかなぁ

いくら、キャラクターとかでアンタッチャブルつけても

弩級がどうかしてるしなぁ

メインにフェルトとかまで見える気もするんで、こちらも要調整

クシャマリが鍵を握ってるような気がしないでもない

が、しかし、ダメっ!ニュータイプの勘っ!!


posted by 十夜 at 00:32| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ウィナスタ大会!

おぃ、俺の使うデッキ無いじゃないかwww
posted by 十夜 at 12:22| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

FFTCG!

ちょー楽しいwwwなにこれwwwwww

ども、十夜です。

面白すぎてがんうぉが手に付かないwww



・FFTCG


とりあえず、気づいたこと箇条書き


・バックアップが超大事
・バックアップの中でも2コスバックアップの重要性
・ティファ4コスの強さと便利さといったらしゃれにならん
・ジェクトのスペックはんぱない
・ラムザ4コスも適度に強い
・水頑張れ超頑張れティーダがきっと希望の星
・オーディンさん(7コス)またハンドっすか^^;
・久々にマルチプル強いと思いましたw


posted by 十夜 at 23:23| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

