2011年02月28日

新弾出ましたよ!

ってことで、また、ちゃんとやろうかな!

ども、十夜です。

いやぁ、3月20日のこともあるしね〜

ミントとかぶっちゃったけど、普段出てない奴がミントは出てるって状況になってたら、指差して笑うねwww



・ゲマ公認


使用デッキ 赤紫OOライザー(サバーニャ突っ込んでみた)


1回戦目 ディアゴ ×○×


最近やったフリプレで無理だって思ってたのもあって投げやりプレイ

思い込みで動くとこうなるって言う典型

ほんと詰んでるって思ってたんだけど・・・

実はザムラオに帰還ステップ規定効果前に奪われた獣叩き込むと簡単に処理できるって言うことに気づいていなかったという自称中級者プレイ

なにやってんだか・・・

2セット目に関しては相手の遅さに助けられた。

赤紫OO>ディアゴ

ちぃ覚えた



2回戦目 黒紫 ○○


普通は負けるんだけどね〜

ハンデス飛んで来ないってのが、あって難なく勝利

唯一サバーニャが活躍したセット

使ったらわかると思うんだけど、専用にデッキ組んであげないとこの子輝かんわ

昨今のデッキってユニットが2ライン必要になるんだけど、赤紫の場合はクアンタ、ライザー

これらのラインが非常に強力だと思うんでサバーニャの入るスペースないわ

1枚なら劣化ライザーとしても機能するかもしんない・・・

このセットの結果としては

2ターン目Oガン、3ターン目ラジエルって出来ない黒紫はゴミ以下だと(ry

ほんとこのデッキブッパすぎるわ

3回戦、4回戦これまわして勝ちました^^

っていうのは、引き強いっすね^^^^^^

としか思わんもんな


3回戦目 茶単投棄ネロス ×○○


1セット目は紫2枚から開始してウボォア

わかっててやってたんでしゃーない

2セット目に関しては虚偽ゲー叩きつけてテーレッテー北斗有情h(ry

3セット目は内憂外患貼ってコマンド封殺

・・・してたんだけど、1回だけ破滅打てるタイミング作っちゃったんでそこは反省

あのタイミングで破滅打たれてたら負けてたんで要反省



2−1(5−3)で2位?



黒紫だけ何とかできれば、まだまだメタの一角なので・・・

っていうか、黒紫自体ディアゴには勝てないんで、結局デッキ選択としては間違っていないってことですね〜

あとは茶単に対してメインからどんだけメタ貼りますかって話しかなぁ

茶単自体はまだテンプレみたいなものが出来上がってないんで

茶単いじって今後の方針を決めようと思います。
posted by 十夜 at 01:42| 北海道 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

札幌最大(笑い)!

そうやっていえるくらいの大会になれば良いなぁ・・・と思います。

ども、十夜です。

ってことで、告知です。




第一回GW札幌チャンピオンシップ 詳細
■日時:3月20日(日)

■会場:かでる2.7 7F 730研修室
札幌市中央区北2条西7丁目

■アクセス
札幌駅徒歩約10分、地下鉄南北線大通り駅徒歩約10分、東西線西11丁目駅徒歩約5分

■目印
北海道警察署本部裏

■受付時間
9:00〜10:00(時間厳守)

■参加費
500円

■定員
60名

■賞品
優勝:27弾BOX×1箱、ブースタードラフト十字勲章(溜G)6色セット、サザビースリーブ
準優勝:27弾10P、慈愛の眼差し(EB3)×1枚
3位:27弾10P、ガンダムエクシア&刹那(SP)×1枚
4〜8位:27弾2P
※そのほか、参加者全員に参加賞をご用意致します。

■予約受付期間
〜3月19日(土)24:00まで

■予約者一覧
準備中...

■試合形式
スイスドロー固定5回戦です。
途中で全勝者が出た場合でも、5回戦まで続行し順位を決定致します。

■ルール
基本的にはガンダムウォー公式HPに記載されている<< 公式大会ルール >>に準じます。(順位計算方法を除く)
尚、大会当日までに発売されているカードは全て使用可能とします。

■順位計算方法
勝ち点>勝率>対戦相手の勝ち点>対戦相手の勝率
の順で総合順位を決定します。
GT地方予選等とは異なりますのでご注意ください。

■大会参加方法
下記アドレスに、HNを添えてご連絡ください。
件名は、「札幌CS参加希望」でお願いします。
gwsapporocs@yahoo.co.jp

■当日参加
枠に空きがある場合、当日参加可能とします。
希望者多数の場合は、受付時間終了時点で抽選を行い、当日参加者を決定します。

■トレードに関して
可能としますが、両者間のトラブルにつきましての責任は一切負えませんのでご了承下さい。

■タイムスケジュール(予定)
9:00〜9:50 受付

10:00〜10:15 大会概要説明

10:20〜11:10 一回戦

11:30〜12:20 二回戦

12:20〜13:00 昼休憩

13:10〜14:00 三回戦

14:20〜15:10 四回戦

15:30〜16:20 五回戦

16:30〜17:30 表彰式、賞品配布等

■その他

・参加者の方々には、デッキレシピをご記入、ご提出して頂きます。
尚、ベスト8までのデッキは、レシピを当ブログにて公開致します。

・室内での食事は構いませんが、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。
喫煙に関しては、施設敷地外にてお願い致します。(喫煙所はありません)

・黒ボールペンの持参をお願いします。

・回りに迷惑をかける行為、大会進行を妨げる行為、上記の事項に反する行為、危険な行為と判断した場合、退場又は以後出入禁止になる場合もございます。

・本大会の開催に当たり、ジャッジ及び運営管理メンバーを複数人用意致しますが、集計担当の者一名を除き、残りのメンバーは全員本戦に参加します。
大会をより面白く、内容の濃い物にする為、また「みんなでガンダムウォーを楽しむ」為の配慮ですので、ご了承頂いた上でのご参加をお願い致します。

■ジャッジに関するルール
ジャッジは一回のコールにつき、退席時間に関わらず一律2分のロスタイムを得ます。
50分終了後まだ試合が続いていた場合、退席回数×2分間試合を延長して行います。


※記載内容について、何か不明な点があれば、こちらの記事かgwsapporocs@yahoo.co.jpまでご質問下さい。


主催:たてわき、十夜

http://sapporocs.seesaa.net/(リンクフリーです)
posted by 十夜 at 23:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ちょっと期間空いたよ!

ちょっとお仕事忙しいよ〜

ども、十夜です。

仕事はmixiに書いてあるようなことしてます(ぇ



・対ディアゴ


赤紫ライザーでフリプレしてみた

おぃ、わかってはいたけどお手上げすぎんぞwww

1セット目は間違いなく落とすわこれ

ほぼ間違いなくライザー出る前に死ぬんだが・・・

まぁ、出たら勝ち確ってことで



・対黒紫


こっちも赤紫ライザーで・・・

ディアゴよりかわいく見えるなこれ

メインで根絶積まれてるともうだめかもわからんけどw

まぁ、もう赤紫ライザーがメインストリームから外れかかってるって言うのは理解できましたw

いまさら感がたっぷりだけど

北海道のメタは半周ぐらい遅いんでまぁいいか
posted by 十夜 at 00:20| 北海道 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

勝てなさ杉ワロタ!

いやぁ、全然勝てないな〜

ども、十夜です。

まぁ、いつものことだけど・・・orz


・ディアゴ


組んでみたんだけど、これすげぇわw

よくこんなん思いつくよなぁ

なに考えたらこんなんできんだ?

まぁ、たぶん札幌には使う人居ないんで、これ今度の大会で使おう〜



・黒紫


考えずに使えるデッキの代表格なんだけど

強いもんわ強いんだよな〜

これは今後、札幌で増えると思うんで要注意ですよ〜


posted by 十夜 at 22:44| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ミントレポ!

わかってたけど黒紫に負けたよ〜

ども、十夜です。

あんだけまわせりゃそりゃ勝てるよ(負け惜しみ



・ミントレポ


使用デッキ 赤紫ライザー

mixi内で赤紫使うと実力で勝ってる気がしないから使わないって記事みて泣き寝入りしましたw
虚偽!毒牙!毒牙!とかって言ってるほうが、よっぽど不健全だと思うよぼかぁ
ま、勝てない人は何使っても勝てないんだけどなwww
俺のことだよバカヤロウ
イェーイ!見てるぅ!


1回戦目 白中 ×○○

赤紫ライザー使ってるときには白(ディアゴはわかんないけど)には負けちゃいけないっていうのが
持論なわけだけども・・・1セット目に関しては綺麗にブン回られたんでしゃーないかなぁ〜
2セット目もおんなじことされたら負けてたけど・・・
相手の足さえ止めておければかなり部の良い勝負


2回戦目 黒紫 ××

わかってたことだけども勝てねぇな
3ターン目までに木星圏を一回も貼ってないところに敗因はあったかな
あとはピンポイントで欲しいもの引かれ続けた
これから増えてくるんで、どうにかしたいところ


3回戦目 赤紫ライザー ○○

こっちのライザーソードぶち当たってこっちは当たらない展開なら負けないわなw
基本的に相当な準備してないと攻める側が不利なんだよなライザーのミラーって
そうゆう意味もあって現在の赤紫ライザーには大胆な計画と奪われた獣が必要になるわけだ
硬直しやすいミラーなんで、硬直状況を捌けるカードをもうちょい用意することにする。
ギリも大事だけどね、過信してると防御が1しか上がらないんで、戦闘で落ちる危険性もあるんで要注意
サイド含めれば、最速で内憂外患貼れてACE貼ってりゃ負けることはないのかも


2−1(4−3)で4位くらい?
posted by 十夜 at 00:10| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

黒紫!

またもや、黒紫の時代も来てる様子で・・・

ども、十夜です。

いやぁ〜枚数減ったとはいえパワーカードの存在はいまだ健在ということで・・・


・黒紫


まぁ、前にもちらっと書いたけど刹那エクシアの大きな恩恵を受けたようで

ラジエルと並んでパンチで3ターン目8点でワンチャンハンデス1枚でゲーム終わりかねないよねw

ギャッーーーーーー!!!!ってなるわw

んで、最近キャラが見直されてヤザンが入るそうで・・・

テキスト見直したんだけどこれ強いな

っていうか、環境がこいつを強くしたんだなぁ

知られざる戦いもなんだかんだでつよいっすね

で、思ったんだけど、なんかフィレシュテって今組んだら強そうだなぁw

ちょっとやってみようかしら・・・



・明日



珍しく休日出勤ですので、ゲマ誰かよろしくお願いします。
posted by 十夜 at 23:51| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタがない!

今日、残業で遅かったからなぁ

ども、十夜です。

最近仕事がめんどいぞぉ〜


・明日


18時くらいから、街中いけるぞ〜

足りないパーツでも買ってこよう!
posted by 十夜 at 00:46| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ユニーク!

あ〜やっちまったよバンダイさんよぉ〜

ども、十夜です。

いやぁ〜ほんとお金欲しがるなこいつらwww



・ユニーク


前々からユニークって溜めG削ってまで入れるカードだろうか???

とか言ってたんだけど、削らなくて良いなら入れるよな

そりゃあ出したら7点も回復したら使うよな

でもって箱1枚のイノベイティブレアなわけだw

馬鹿なの?なんなの?氏ぬの?

いやぁ〜ひどいわこれ・・・

と、ネガキャンっぽいことをしてみるw

まぁ、プレイヤーは与えられた環境の中で頑張るものなんで、上に書いたようなことは思っておりません・・・

たぶんw

環境が遅いか速いかは新弾のカードで変わるけど、どちらかに極端に寄るんじゃないだろうか?
posted by 十夜 at 22:27| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶単!

まぁ、あんま時間なくっていじってないんですがw

ども、十夜です。

いやぁ、帰ってくるのに2時間とかwww

雪少し自重しろ



・茶単


フリプレしてて気になったところを手直し

ヘブンズソードってアレンビー乗っけると9点出るんだぁ〜とかいまさらなこと思ってみたり

こりゃ、クアンタあっても安心できねぇわw

あと鈴音は突っ込んだほうが良い

鈴音なんかいらねぇよwww

とかいうやつは、もうただのセ○バー(現象名です。個人名ではありません^^)だろ・・・うん・・・

今度、ユニコーン弄ろう!

札幌のユニコーン激減しすぎwww

別にコンボデッキいるわけじゃないだろうに・・・
posted by 十夜 at 00:14| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

赤黒と茶単!

久々にちゃんとフリプレしてきたよ〜

ども、十夜です。

いやぁ、楽しかったわ


・茶単と赤黒


で、ずっとまわしてたんだけども・・・・・・

まぁ、割と先攻ゲーな感じは否めなかったw

投棄か毒牙の刺しあい

茶色側が序盤からビートできるかもな分若干茶色有利が付くかなぁ

あとはどうしようもないときの手段を茶単側が用意できるならサイド後も茶単が有利
posted by 十夜 at 15:32| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

