2011年01月04日

新年あけまして!

おめでとうございます!

ども、十夜です。

あいかわらず、ガンガンしかしてないよぉ〜(^q^)

今年もよろしくお願いします。



・今年こそ!


休まず、ブログ更新します。

いやぁ、ほんとサボりすぎだわw

短くても良いんでちゃんと書きます。

目指せ!札幌ガンダムウォーで一番知られるブログ!

よし!大きいことだけ言ったw


・思ったこと箇条書き

赤紫OOについて
・赤紫OOは赤黒にはほぼ勝てない。いや、ほんとに無理ゲー
・序盤ビートされるとしんどいよ!
・投棄ネロスに対しては5分か微不利
・可能性の獣じゃなくて内部調査でいいよ!獣使ってる人はきっとエスパーか印南さん

白について
・この環境じゃ息してねぇよw
・それでもって人は5ターン目までにゲームが終われるような構築を

黒について
・なんか時代キてる気がする
・っていうか、赤が流行ったら黒が出てくるのはいつもどおりなのかもね


環境について
・割と考えられてればどんなデッキでも戦えるんじゃないだろうか?
・ユニコーン見なくなったけど、全然いけますよね?
posted by 十夜 at 01:14| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

EXVSしかしてないwww

ってことで、久々に書きますよ〜ども、十夜です。

もっと真面目にガンダムウォーしてりゃいいんですけどねw


・新弾

使った感想を・・・

・クアンタ

全然別機体にも関わらず、オーライザーを使った運用が好ましいとか意味わかんないw
とはいえ、回復カードの枠にそのまま突っ込んで使えたりもしなくも無いんで、可も無く不可もなく
このカードの一番強いところは合計国力が9あるところだと思うw
あとは果てしないサイズ

・フォビドゥン

禁忌さんEXVSじゃ、下方修正入るのにも関わらずGWでも暴れてくれそうです。
そういや、こいつのこと封印って略し方してて普通に指摘されてる奴居て死ぬほど笑っちゃったんだよなっていうドンでもいい事を思い出した。

・ジオンの御子姫

あれ?これでいいんだっけ?名前?
序盤に複数枚並べてプレッシャーかけつつ終盤には蓋になってるって言うよくわからん装置w
ピンポイントで何をカウンターするのかを理解できてればそれなりに働きます。
ただなぁ〜これだと内憂外患でいいんじゃないのかといわれるとそうかもね
めんどくさいって言うことだけは確かなカード

またつかったら書こうかなぁ?
posted by 十夜 at 00:36| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

GT予選札幌地区!

ゴミでした。ども、十夜です。

いや、マジでゴミでしたwww

次頑張ります。


・GT予選レポ

使用デッキ 赤紫OOライザー


1回戦目 緑ウィニー ○○

なんか1セット目終わったところで35分使ってましたw
相手、可能性の獣キャラクター宣言でエリク見えてから3分悩むって何事???(手札1枚)


2回戦目 青赤ユニコーン ○×△

旭川の強い人(個人的には旭川で1番だと思う)
1本目クシャマリで押さえ込んで、バリアキャノン転向慈愛で勝った
2本目がダム隊ふっ飛ばしたところまでは良かったw
その後、ACEでアド差広げられて負け
3本目残り時間5分でブン回ったんだけど時間切れしゃーない
一番熱かった試合でした。


3回戦目 茶単MF ○×△

反省点いっぱいな試合だったなぁ
あんまやってなかったのがもろに響いた試合
もうちょい我慢できればよかった
2セット目はサラサで眺めた5枚が

G、G、ダブルオーライザー×3

しょうがないからライザー拾って次のターン換装とか思ってたら
投棄とんできてあばばばb
俺の転向×2とライザー吹っ飛んで死亡www
3セット目で最速換装できたんだけど時間切れ


4回戦目 ディアゴ ○○

最速換装×2で勝負あり
オラオラしてたw


5回戦目 青単ユニコーン(キルケー) ××

一番当たっちゃいけないところだったなぁ
雲散とかでごまかしたけど無理でした。
てか、相手プレイひどすぎて涙目w
悔しい思いをしたなぁ




・結局誰なんだろう?


漢シャア持って行ったのはいいんだけど、誰からも声をかけられず・・・

いったいどちらさんだったのかわからんかったw

まぁ、札幌の人ならそのうち会えるのかなぁ?

とくに何にも思ってないんで見たら声かけてみてください。

「あかいあくまさんですか?」

とか言ったらぶっ殺す
posted by 十夜 at 02:07| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

シナンジュ!

なかなか出来る子じゃない!

ども、十夜です。

フィニッシャーとしては十分すぎるスペックだよね〜

それだけじゃダメなんだけどそこは他のカードでカバーってことかぁ

なにがいいたいかっていうと、攻撃通せてこそフィニッシャーとしての役割果たせるわけで・・・

っていう話。

ハイスペックなのは間違いないんで、これはぜひ使いたい
posted by 十夜 at 00:18| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

忙しさにかまけてた!

仕事終わったら日付変わるとかどうゆうことだよw

ども、十夜です。

休暇は一日中フリプレとかしてたい人なんですけどね〜


・思ったこと箇条書き

全体的な感想

・おそらくCSはユニコーン使うと引き分け続出(3回戦以降は大幅に増える)
・札幌は黒紫安定説を唱えたい
・対抗は緑海栗。案外こっちのほうが多いんじゃないか説も・・・
・数だけ言えば白中、茶単もそこそこ
・上記デッキにメタ張って戦える構築が前提条件


個人的な感想

・mixiにて黒紫と緑海栗しか居ないんじゃね?とか書いてたの見て噴出したんでいまさらながらこんなこと書いてる。
・赤系統で生き残ろうとするなら真面目に虚偽から入る型になりかねない。
・赤紫OOでユニコーンやら黒紫相手にしようとすると8割方死ぬぞwww
・これ使って勝てるのは白中だけ
・っていうか札幌の赤の使用者がすんげぇ減ってんだけどw
・GVGの新作楽しすぎ、これのせいで仕事やめたくなる
・クロボンかわいいよクロボン
・OO使いにくくて笑える
・2500コストはケルディムの一強

posted by 十夜 at 00:52| 北海道 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

大会レポ簡易!

負けが込んでるんだけどwww

ども、十夜です。

あの・・・デッキ弱くて負けるのはどうしようもないのか???


・大会レポ簡易

使用デッキ 赤タッチ紫OOライザー

2−1
1−2
1−3

ゴミすぎんだろwww


使用デッキ 黒紫ラジエル

1−2
1−2
3−1

なんとなく勝てるようになってきた。
まぁ、あとは経験ですね〜



・長考


後ろから見てて思うことがあるんだけど、こいつ何考えてんだろ・・・
って思うほど長考するやつ居るんだよね
今日も大会で虚偽2枚によるロック入ってるのに1ターン5分使用しちゃうとかwww
終始イライラしちゃったんだけど・・・
いろんなとこで書いてあるけど時間の使用はお互い半々にねって話


posted by 十夜 at 22:19| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

緑紫ジンクス

初めてデッキ晒してみますよ〜
俺組んだものって比較的穴だらけにしかならんのでご注意ください。
基本的にまわしてないもの挙げたりはしないですよ〜
脳内で組んだだけのものは載せたりしませんので・・・
脳内構築で組んだもの晒します(キリッ
見てる人馬鹿にしてんのか?とか思います^^


・緑紫ジンクス

G13
緑溜めG 6
特別隊員 2
紫基本G 5

ACE3
ハム&フラッグ

ユニット18
シャッガイ 3
ザクザクコンビ 2
スローネヴァラヌス 3
ジンクス 3
コーラジンクス 3
GNフラッグ 2
ガルマドップ 2

コマンド8
重要機密の察知 2
双極の閃光 2
ブリッツクリーク 1
制圧作戦 1
水入り 2

オペ5
擬似太陽炉 3
理想に仇なすもの 1
妄執の果てに 1

キャラ3
エリク 3

水入り、双極、仇なす、シャッガイらへんの枚数とかはお好みで
たぶん絶対これじゃないとダメっていうのは無いはずだから
自分の出る大会環境考えていろいろ差し替えてあげてください。
posted by 十夜 at 00:51| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ミ○トGTSレポ2!

やっぱ勝ちきれないんですけどw

ども、十夜です。

今日はいっぱいフリプレとかしたよ〜><


使用デッキ 赤紫OOライザー
参加人数 10人

1回戦目 緑ウィニー

1セット目
普通に司令部間に合わなくて撲殺されますた

2セット目
相手ファットアンクルからファットアンクルとかいう神プレイ連打してくれましたw
3ターン目に1点しかダメージ出ないとかwww
当然ながら勝ち

3セット目
さっきの鬱憤晴らすかのようにブン回り
4ターン目に俺の本国が溶けましたorz
木星圏初手に無い状態ではじめたのはヌルキープだったかもしんない

×○×


2回戦目 白中

1セット目
最速OOライザーで制圧

2セット目
相手のコンバットトリック尽く読みきってOOライザー2体並べて勝ち


こいつとやるときって手札透けるようなことばっかりやるからわかりやすいんだよね〜
ためしにオーライザー1体でパンチしたら手札に手かけて悩んだりテキスト読み始めたりするから
ウイングデスあるのバレバレだったりするわけですよ
俺も気をつけよう〜

○○

3回戦目 赤中(サザビー)

1セット目
お互いにぎりぎりまで本国削りあうもののサラサ内調でボトムした密約、転向、OOライザー2枚目でワンパン入れて勝ち〜

2セット目
こちらACEありでドロソ連打して広がるアド差叩きつけて勝ち
これも事故ですよね〜w

○○

2−1(5−2)で3位
最初でずっこけたのが痛すぎるw
割とまとまってきたので、そろそろ晒そうかなぁ〜
posted by 十夜 at 00:06| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ミ○トGTSレポ!

使用デッキ 黒紫ラジエル(前日から黒発生をヴァリにしたタイプ)
参加人数 10人


1回戦目 赤中(サザビー入り)

1セット目
こちら先攻3ターン目ラジエルから報道2枚負けるわけ無いです^^

2セット目
こちら後攻2ターン目Oガンダム3ターン目ラジエルと展開するも木星圏3枚貼られる。
しかし、相手その後何も出てこなくて乙

おいしいですw

○○


2回戦目 赤単Ξ

1セット目
相手先攻3ターン目クシャ&マリーダでユニット全部カウンター取られて乙

2セット目
3枚スタートしました・・・
「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。スイーツ(笑)

××


3回戦目 緑ウィニー

1セット目
こちら先攻2ターン目で最後の照準から報道2でぶっぱ
ラジエル手札に残していけるだろうとか思ってたらこれが間違い
弾が足りない+G引かないで乙
プレミスでした。

2セット目
エリクが強すぎて無理でしたorz

××

1−2(2−4)で圏外

全体的にマリガン多かったんで
紫基本Gを7から8に変更しました。
posted by 十夜 at 23:44| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Y子のレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小樽GTS2!

その2です!

ども、十夜です。

最近は書けるなら、2回分とか書くようにしました。

参考になればと思います。


使用デッキ 黒紫ラジエル(黒指定2まで見たタイプ)
参加人数  11人


1回戦目 赤紫OOライザー

1セット目
こちら後攻3ターン目アストレアコンビから報道ぶっぱ
相手リカバリ強すぎて最速OOライザーされて負けました。
どんだけだよwww

2セット目
こちら5枚スタート
木星圏2回貼られるけど、相手なんにもないみたいでそのまま撲殺

3セット目
こちら4枚スタート
木星圏2枚貼られてOOライザー2枚出されて撲殺されました

×○×


2回戦目 緑水

1セット目
こちらタイプF+Oガン、相手シャッガイ+ザクザクで殴りあう。
途中火力撃たれる。タイプFテキスト忘れてダメージレース負けorz

2セット目
相手シャッガイで殴りつつ、復活のシャアからグラズゴとズゴEまでつなげられて負け

××

3回戦目 茶紫OOライザー

1セット目
こちら色事故
ターンX起動からOOライザー出てきて撲殺される

2セット目
シロ眼撃ったらG、G、奪われた金塊だったでござるwww
4アド取られて、ターンAコンビとコプルが抜けなくて負け

××

0−3(1−6)で圏外

構築から見直してきますorz
とりあえず、グラズゴどうしようもないw
あとは黒指定2見るのでも初期の黒紫の延長線上でしかないので
黒発生は全部ヴァリアブルにします。
posted by 十夜 at 02:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Y子のレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

