2010年09月01日

「行くよ相棒!」「おうフィリップ!」

って感じだと思うのさ・・・

エピオンと血バレの関係ってさw

ちょいちょい思うのがカードそれぞれに瞬間最大火力(?)みたいのがあるわけですよ

たとえば、相手ユニットの居ないときに転向握ってればそれは瞬間火力はゼロなわけで・・・

ゲームの中でお互いにその瞬間火力が高いときを狙ってカードをプレイするわけです。

何が言いたいのかというと、入れるんなら一緒に入れたほうが瞬間火力は増すよね!

って話。
posted by 十夜 at 01:07| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ミ○ト大会レポ!

使用デッキ 赤紫OOライザー


1回戦目 白中(G6)

1セット目
相手3枚スタート・・・負けるわけも無く

2セット目
後攻1ターン目サイドインした虚偽張りますね^^
これがあるから溜めG多いデッキ使いたくないんだよな〜
○○


2回戦目 緑紫ジンクス

1セット目
相手展開グダグダなんだけど、こっちもユニット多いわけでもなんでもないし、展開も早くも無いんで泥仕合してなんとか勝ち
これで30分は使ったよねw

2セット目
司令部で2週目するもシャッガイで殴られたのを利用して司令部で3週目
出来ることひとつも無くジンクスの大部隊で撲殺されましたw

3セット目
虚偽張ってテーレッテーしようとハンマジャで殴ってるところでタイムアップ・・・しゃーないw

○×△


3回戦目 緑紫 水

1セット目
相手展開いまいちで、こちらも相変わらず遅いw
早い段階で動かれてたらまずかったんだけど、OOライザー降臨から撲殺

2セット目
またもやあいて何にも引けてなくて、3ターン目くらいに虚偽セット
ゆっくり殴り倒す。
てか、グラズゴ貼れなさ過ぎてかわいそうだったw
普通にやったらまず間違いなく負けてます。

○○

2−0−1(5−1−1)で14人中2位

これ絶対赤中のほうが強いんだろうなぁ〜(遠い目
posted by 十夜 at 00:03| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

8月17日北グリ!

使用デッキ 赤紫OOライザー

1回戦目 白中

1セット目
4ターン目ハンマジャで7ターン目まで我慢してダブルオーライザー降臨で制圧

2セット目
5ターン目換装でダブルオーライザー降臨して制圧

2−0


2回戦目 茶単虹色投棄

1セット目
相手G事故だったんで、ダブルオーライザー2枚並べてパンチパンチ

2セット目
5ターン目ダブルオーライザー降臨して虹色+アレンビーを威嚇しつつ、ハンマジャ並べてパンチパンチ

2−0


3回戦目 黒紫


1セット目
相手初手5枚から3ターン目ラジエル、ハンデスであぼーんw

2セット目
木星圏ともみ消しでお茶を濁しつつダブルオーライザー降臨で制圧

3セット目
相手先手4枚スタートから最速ラジエルと報道決めてくるふざくんなこのやろーwww
紫基本G、オーライザー、ACEキュベ残してリカバリーして、ダブルオーライザー降臨して制圧

2−1


4回戦目 白中

1セット目
初手3枚スタートあばばばb

2セット目
初手5枚スタートから最速ダブルオーライザーして制圧

3セット目
初手4枚スタートから内部調査が相手2ターン目で割られてエピオン、ウイングゼロ、ナタクと並べられて負けましたorz


1−2


3−1(7−3)で3位


白中に負けんのはダメだろ俺w
Gの足回りから見直してきますorz
あと黒紫はどうがんばっても無理ゲーwww
なんなんだwwwあれwwwwww
posted by 十夜 at 00:41| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

25弾出たから本気出す!

ってことで、久々に更新するよ!よ!

使ったカードの雑感並べていくだけだけど・・・


・ダブルオーライザー


やっぱ出れば強いよ〜
白相手なんてのはマジでゲーム終わりかねない制圧力
ジェネが3扱いなのが強いね
出すのまでの繋ぎが一番の考えどころ
ミレイナのテキスト使ってOガンダムやらで切ってあげると空白の時を経てで引っ張ってあげても良いかも
個人的には今後とも使ってあげたいユニット


・白ACEと赤ACE


ブーストテキスト、びっくりブロック共に優秀でした。
最初はどうなのよこれ?とか言っててごめんなさいw
上手くいけば5国ユニットが1ターン早いっておかしかったわ
ただし今まで以上に構築時のジェネ回りは考えるようにしたほうがいい
24弾ACEとの兼ね合いも考えて組まないと厳しい
最初は3−2とか2−2とかで考えてます。


・訓練された手駒


いまいちじゃねぇか?って言っててごめんなさいなカードその2
やられるとうざいことこの上ないw
白だから強いんだろうなぁ〜このカード
今回のACE使うんなら1枚は入れたいかなぁ




明日はサジ・クロスロードとか使ってみようと思います。
個人的にはかなり強いんじゃないかな?と思ってるんだけどなぁ


posted by 十夜 at 01:08| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

不自由だ!

何が!ってわけじゃないが・・・

ども、十夜です。

いろいろとままならんね・・・しゃーないけどw


・ウイングコンビ


ウイング&デスサイズ

2−4−3 【1枚制限/自軍】 範囲兵器(2)
(自動B):《[3・4]》このカードは、攻撃ステップに手札にある場合、敵軍ユニットのいる戦闘エリアに、リロール状態で出すことができる。その場合、ターン終了時に、このカードを持ち主のハンガーに移す。
(自動D):このカードが交戦中となった場合、このカードと交戦中の4以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。
ウイング系 デスサイズ系 コンビ 専用「ヒイロ・ユイ」 専用「デュオ・マックスウェル」
宇宙 地球 [5][2][4]


最初の感想としては、「可も無く不可もなく」かなぁ?

なにこれTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

っていう風にはならんね・・・

理由としては

・フットワークの軽さが無い

っていうのが、一番なのかなぁ?

白の4国ってリロインで、なんらかの抑止力がないとダメだと思うわけですよ

それでなくても昨今の環境は黒紫やらディアゴやら緑雲丹やらが跳梁跋扈しているわけで・・・

ロールインっていうとこだけで、厳しいよなぁ〜っていうのが、感想

ディアゴみたいなデッキに入れるならワンチャンあるかもしんない。



珍しくカードに対する雑感

理由も言わずにつえぇつえぇwwwみんな何でこんな低評価なの?www

みたいな文書いてるのを見てイラッっとしたんで、書いた。

出た後に、環境を席巻するような強さ見せられたらごめんなさいw

ただの雑魚の戯言でしたってことで・・・orz

みんなそれぞれそれがいい的なポエム(?)あったような気がするけど、いい言葉だよねwww

うまい逃げ道だw
posted by 十夜 at 01:22| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ブードラ!

し過ぎたwww



もうちょい構築やりたいんで3つくらいデッキいじりたいなぁ
posted by 十夜 at 12:57| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

毎度の事ながら!

準備できてねぇwww

ども、十夜です。

ブードラ面白すぎてしょうがないwww

換金したら常にプラス収支でるんだもんなぁ


・ブードラ


調子よくて2連勝

隣の色なんて勘でしかわかんねぇぜw

とりあえず、赤溜めGもう1セット欲しいからがんばるかなぁ
posted by 十夜 at 07:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

シャア!シャア!シャア!

ってことで、少しまわしてきましたよ〜

十夜です。

まぁ、強いわなw


・赤黒


赤中にシャアぶっこむくらいならこっち作ったほうが良いんじゃねぇか説浮上

まぁ、試してみてからだけどね〜


・ブードラ


初めてこんなに強そうなデッキできたと思ったんだけど

最終戦でナタク+ウーフェイに凹られて2位

茶色の金権一枚ゲット

今日もブードラなんで金権のために頑張ります><
posted by 十夜 at 07:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

乱世!

出ましたねぇ〜出ましたよ!

ども、十夜です。

これから6月6日までフリプレ何回できるんだろ・・・

練習!練習!

ってことで、土日は適当に街中出没してますんでよろしく〜
posted by 十夜 at 07:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ブードラ!

三昧です!

ども、十夜です。

いや、お金かかるけど楽しいよね

革新ブードラはかんべんなw

今日、たてわきにボコられたからwwwwww


・ブードラ


今日は、2−1で6位でした。

本国枚数がどうしてもねw

ピントレードで茶Gが赤Gに変わりました〜

金券、金券w


・ダムコーン


おもしろい!

とは思ったものの、あれだね?

最初押し込めなかったときの次の一手が欲しいと思った。

デストロイ+αが必要な気がします。

そこんとこ含めて要調整


・クロボン


エースのいらないデッキを!

って思ったんで組んでみた

明日、ちょっと試してみる。

あ、明日ユニオンなんでみんな行こうぜ!

広報部長の広報活動でしたw
posted by 十夜 at 00:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

